見出し画像

NO LAUGH NO LIFE.

私は 『お笑い』が大好きだ。


とにかくおもしろいことが好き。

そしてよく笑う。
めちゃくちゃ笑う。

笑ってる時は本当に幸せ✨

笑い過ぎて腹筋崩壊し
涙まで流せたら一番幸せだ。w

小さい頃から
面白いことやイタズラが大好きで
とにかくすぐ笑う子どもだった。

お笑い番組は大体観ていたし
学生時代も働いてからも

ネタや芸人さんの口癖を真似て
友達とふざけながら
爆笑することも多かった。

特に保育士になってからは

その本領を存分に発揮し、
行事や誕生会は何でもやった。

どうしたら子どもたちが
楽しんで笑ってくれるかを考えたら
企画からいつもウキウキした。

私の持ちキャラは色々で

例えば……

100均の超特大メガネと
派手な衣装で質問に答える
『メガネさん👓️』だったり
(ひねり無しw)

レインボーアフロに虎柄衣装で
『鬼のパンツ』のオリジナルダンス
を踊る鬼コンビ👹

手品しながら笑いもとる
面白マジシャン🎩w や

ひょっとこのお面をかぶって
軽快なリズムで踊る祭キャラ🎭️

ハロウィンに他の先生方と
かぼちゃのお化けになったり🎃

その年流行ったキャラや
かぶりものなど様々…何でもやった。

準備は大変だったが

子どもたちが笑ってくれたら
それで満足だったし💯
自分も楽しかった🤭✨

その想いは行事に限らず
毎日の生活でも常に胸にあり

気付けば『たのしくやろう✨』が
私の口癖になっていて

些細なことでも
その中から面白いことを探し
みんなで笑いながら働いた。

特に辛い時や大変な時に
後輩や同僚に必ず言っていたせいか

いつしか後輩からも
『たのしくやりましょ✨』が
聴けるようになり

お互い毎日笑って励ましながら、
頑張るようになっていった。

(まあ…辛い時に
そう言えるようになったのは
いろいろ越えてからだけど。w)

どんなに厳しい状況でも

笑えば…
少しでも笑えれば

なんとかなるものだ。

腹が立っても、泣きたいくらい嫌でも
クスッと笑えたらやり過ごせる。

逆に言えば笑えなくなったら危険。
もう限界を超えているサインだ。

それくらい笑うことは大事で
人間に絶対必要なことなんだと思う。

『笑う』ことは『生きる』こと。

人生で一番大切なのは笑うこと。
私はそう思っている。

だから

お笑い芸人さんが大好き。
心から尊敬している。

人を笑わせる仕事……
なんて素敵な仕事なんだ。

私も昔から
どれだけ笑わせてもらって
きたかわからない。

全員ではないが

芸人さんの中には
長く苦労してきた人や
昔いじめられていた人も多い。

でも、その経験をネタにして
今たくさんの人をゲラゲラ
笑わせているなんて

素晴らしすぎる。

この自粛期間の長い巣籠もり生活も
どれだけお笑いに救われたか。

感謝しかない。

(こちらはあくまでも私の好みですので…)

こんなご時世で
まだまだ不安ばかりが蔓延してるけど

私はこれからも
毎日たくさん笑って生きていきたい。

人と会えないと

なかなか涙を流すまでの
爆笑は難しいけど

コロナ収束後にみんなでまた
笑い泣き出来るのを楽しみに💗

もうしばらくは

芸人さん頼みで📺️
乗り切っていこうと思う🤣✨

最後まで読んでくださり 本当にありがとうございます✨ 貴重なサポートは大切に大切に 遣わせていただきます🙊💗 これからもnoteを通してたくさんの 人と繋がっていけますように🍀