見出し画像

夜に聴きたくなる曲。

私は音楽が大好きだ。

毎日必ずなにかしら
聴いているんだけど……

聴く音楽は
時間帯によって変える。

朝は…元気が出るような軽快な曲。
夜は…割と静かな曲が多かったりもする。

今は

テレワークなどで
自宅に居ることも多いので

そんな時にBGMとして流す曲…特に夜。

星野源さんのこの曲は、ホントに落ち着く。

メロディーも良いが
歌詞の世界観も良くて、ほっこりする。

ここに出てくるカップルが可愛い。

この曲も良い。

メロディーがいい。

最近ポップな曲が多いけど
最初の頃は割と静な曲も多く、

星野さんの声とメロディーにホッとする。

そして……名曲。これも良い。
説明の要らない名曲。w

この曲も良い🎧️✨

映画も良かったけど…これも名曲。

山崎まさよしさんも夜にぴったり🌛

穏やかな曲調の中に
いろいろなエピソードがあり
聴いていて落ち着く。

ここまで
ちょっと渋めのラインナップで
来たんだけど………。w

この曲も好き。

ONE OK ROCKは普段あまり聴かないけどw

この曲はずっと聴いていられる🎧️✨
とにかく曲調が好き。

そして

CMのタイアップにもなっているけど

歌詞が……いや、メロディーも良い。

野田さんの独特な世界観が
日常を過ごすなかでの大事なことに
気付かせてくれる。


前半のラインナップに比べると
ちょっとアップテンポな雰囲気もあるが

聴いててホッとする。

そして最後に

これは

NHKみんなのうたでも流れていた曲で
歌詞もメロディーもやさしく沁みる曲。


夜、何かをしながら流したり📻️✨

仕事で疲れた1日の最後に聴くのは
なんとなく落ち着く曲を選んでしまう。w

耳からも癒されないと🎧️

やっぱり音楽はサイコーだ。

最後まで読んでくださり 本当にありがとうございます✨ 貴重なサポートは大切に大切に 遣わせていただきます🙊💗 これからもnoteを通してたくさんの 人と繋がっていけますように🍀