見出し画像

ショックすぎて泣くの巻

こんにちは!

昨日、6回目の採卵でした。
結果は…はい、サムネの通り全滅…。
今まで採卵しても受精しなかったり成長しなかったりで全滅はあったのですが、何も取れない…というのは初めてでショックがすごい。4つも見えてて4つ針を刺したんですよ!?
今回は出血もひどくて本当頑張ったな、と思ったのに…

でも一言言わせてください!!
この採卵結果のプリント、

ただでさえショッキングでつらい内容を
「赤字」で書くってどう言う神経よ!?

先生からこの用紙をもらった時に、私がデザイン畑だからかもしれないけどこの赤文字にショックで。
だって大概の書類が白黒プリントなのに、わざわざカラーでプリントアウトして赤にするって…
ほんとデリカシーねぇな!と腹が立ちました。

が、怒りの気持ちと裏腹に、何故か涙がポロポロと出てきて。
言葉として視認してしまうと心にダイレクトにダメージがくるんだよなぁ〜

泣いてしまったので、いつもきつい事言う先生が優しく「次回も採卵で計画すればいいじゃないですか〜」って取り繕ってましたけど、逆にそれもムカついてw

ボソッと「もう取れないので次は移植します」と答えたんですが
「そんなこと言わないで〜。次回は卵巣の調子を診てから決めてもいいですよ!諦めるのは早いのですよ」って。

私は、今周期の初診で「もう卵取れないかもしれないけど採卵するんですか?ストック凍結卵5個あるじゃないですか」ってあなたが言ったの覚えてますから!

というわけで、たかが1枚のプリントによる病院への怒りと、採卵できなかった虚しさと、「妊活の終り」をがきている事を実感した悲しみで昨日は精神的にボロボロでした。

でも泣いて、旦那に愚痴って、美味しいもの食べたら少し精神的にマシになりました。

次の生理までに気持ちを切り替えて、移植しようと思います。
愚痴にお付き合いありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?