やっと採卵できる!(涙)

こんにちは!
だいぶご無沙汰しております。

3回目の移植後から更新が途絶えてしまいましたが、理由としては妊活に進展がなかったから。。。
本当に悲しい限りなんですが、移植リセットされてから何度もクリニックには通っていたのですが、なんと2周期続けて「卵巣が腫れてるし、たまごが見えません」と言われて採卵なんて無理~な状態でした。

エコーで見るともう腫れてるって素人目にわかる感じで、先生からも問答無用でピルで卵巣を休ませましょうと言われる始末。

 そんな状態がさすがに2週期続けてだったので
「いよいよ恐れていた在庫ぎれか…!!」と思って本当に落ち込みました。旦那にも病院から帰ってすぐに八つ当たりしながら報告して(笑)最初はすごく悔しくて、何でこんなに怒ってるんだっていうくらいこの事実に怒ってたんですが、だんだん夜になる頃には受け入れてきて。
夫と寝る前に「もう無理なら猫でも飼うか~」とか「無理なら仕事頑張ってFIRE目指すか~」とか、負け惜しみ的な、もう完全に無理な前提でしんみり話す日々を過ごしてました。

が、今週期、やっと卵が見えた~!(泣)
採卵は朝早いし痛いしすごく嫌なんだけど、うれしい。やっと採卵できる~!卵たち待ってたよー!

今日、採卵日が明後日に決まりました。
現在取れそうな成熟卵は3つ、他にも小さいのが3、4つありますがなかなか成長が遅いので、多分3つ取れたらアンパイかな。
受精卵になって初期胚まで行くのは1,2個だと思いますが取れないよりいい!
今回はがぜん採卵やる気です!
痛くても頑張ろうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?