見出し画像

4回目結果(続報)と夫のメンタル

こんにちは!毎日暑いですね😵

4回目の移植の2回目の判定ですが
やっぱりダメでした〜。
診察室に入ってすぐに先生から「出血とかありましたか!?体調問題ないですか?」と聞かれ、何事かと思ったらhcg数値が上がるどころか下がっていました😵

これで化学流産2回目が決定したので、「まぁ仕方ないよねー」という感じで夫に報告。
金曜だった事もあり夫から「今日は夕飯は外で食べようか」と珍しく気遣ってもらい、美味しいイタリアンで夕飯を食べました。

翌日の土曜日も夫と釣りと温泉に行き、最高だねとか言ってたのですが、うまく言えないけど夫の様子がおかしい…!?こんなに好きな事ばかりしてるのになんか心ここにあらずだし、疲れたとか言うし…違和感

帰宅してから、夫とお酒を飲みながら話していてわかったのですが、どうやら今回の2回目化学流産に夫の方がメンタルがやられてたようです…。

夫の友人に先週お子さんが産まれたばかりだった事もあり、今回の胚のグレードが1番良いものだった事から過度に期待しちゃったみたいで、まずダメだった事にショックと悲しみでいっぱい、更にもしかして移植後に自分がトップガン見に連れていったせいかも…とうしろめたく思ったり、最終的に化学流産2回もするなんて不育症とか別の問題があるのではないか、2度あることは3度あるし!とこの先が不安になってしまったそうです。

トップガンは面白かったからいいんだよ!!と笑い飛ばしましたが…

基本的にうちの夫は松岡修造やティモンディみたいに「諦めるな!がんばれ!やればできる!」としか不妊治療については言わなかったので、男は痛い思いもしないしいいよね!そうやって励ましてりゃいいもんね!としか思ってなかったんです笑

でも今回の件で、夫も傷ついていたしつらいのは一緒なのか、というのがわかりいつも自分だけ落ち込んで傷ついてきたような気持ちでいたのを反省しました。

あと男の世界にも子持ちマウントってあるんだな、というのもわかりました笑笑
ほんとマウントってくだらん。

次の生理までに、夫とたくさん遊んでストレス発散しつつ、一緒に化学流産についてや不育症についても調べて、いろいろ納得してから5回目の移植に進めたら良いな、と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?