見出し画像

突然ですが採卵してきました

こんにちは!

突然ですが、昨日採卵してきました。3周期もおあずけだったので、待ちに待った採卵のはずだったんですがあまりにも突然過ぎたというお話です。

どう突然かというと、生理2日目で受診してから3日後にまたきてと指示されて再受診。結果、卵は4つくらい見えるものの、うち1つだけが巨大になってて…。先生から「明後日、採卵しよう」とサクッと言われ、2日後に気持ちの整理のつかぬまま採卵してきました(笑)

これは私史上初の最短&コスパでの採卵(いつもはここから4日連続とかエコーと注射に通ってた)!夫は良かったじゃん、早く終わってって感じだったのですが、私は「1個しか取れないの嫌だな、1個のために痛い思いするのヤダな…」と採卵までの2日うじうじ、憂鬱になってて…。

採卵当日も、家に夫の精子を忘れる凡ミスをし(途中で気づいて家に戻りタクったw)最後まで心ここにあらずでした。やっぱり今までは何度か通院して卵の成長を見る事で採卵への意欲が上がったり覚悟ができていたんだなと思いました。通院面倒とか注射痛いとか思ってたけどこの工程こそメンタル支えてたわ。

というわけで、今回無事採卵できた数は2個!本当は1つだったのですが、他に見えてた小さな子がたった2日で採卵できる大きさまで育ってくれていたのです。本体(私)はただただウジウジしてる2日間だったのに、卵はえらいなぁ。えらい!

あ、ヘッダーの写真は、採卵日が決まった時に病院からもらった料金シミュレーション。もらった時は気づかなかったのですが、採卵後、家に帰って書類整理してて「あれ、27円になってる!」と思わず吹き出した1枚。突然の採卵は病院側にもうっかりを引き起こす(笑)

というわけで、採卵も終わったので今夜はお酒飲もうw今回の卵が無事に凍結できるよう今は祈ります〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?