またまた放置...

一ヶ月半ほど前に『今日からノート書きます!』みたいなことを書いておきながら、まったく続きませんでした。

どんなひどい文章でもいいからこんどこそ続けます。

もう2020年も半分が過ぎようとしているこのタイミングで今年の目標を立てるのも変ですが、さっき決めました。

python
データ分析、webスクレイピング、webアプリケーションなどとにかく色々触ってみる。
Python3エンジニア認定基礎試験に合格する。
(資格が役に立つとは思っていませんが、勉強の目安にしたいという感じです。)

swift
何かアプリケーションを作成する。
今MacBookProを注文中なので、届いたら始めます。
ちなみにswiftはまったく知りませんし、プログラミングも初心者レベルです。

情報技術者試験に合格
基本か応用情報を10月に受験、合格を目指します。
IT知識が皆無なので、身に着けたいと思っています。

筋トレ
急に話が変わりますが、体も鍛えます。
見た目じゃわかりにくいけど、社会人になって下っ腹が出てきてだらしないし、筋肉あったほうがかっこいいので。

noteではこのあたりの進捗情報とか、日記形式で書いていこうかと思っています。
もしくは、勉強した知識を備忘録としてまとめていきたいです。
文章かいたりまとめたりするの苦手なので、克服したい・・・。

他にもチャレンジしたいことでてきたら色々チャレンジしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?