統計検定2級の勉強開始します

本日より目標としている統計検定の学習を開始します。
受験は2級、いつでも受験できるCBT方式で受けることにしました。
受験日はまだ決めていませんが、2020年6月中旬くらいで考えています。
無理そうだったら先に伸ばします。
お金無駄にしたくないしね・・・笑

現在の状況
理系の大学卒業。
(数学科ではなく、数学は得意じゃない)
統計の知識、勉強経験はなし。

こんな条件だけど、準備期間は3週間程度。
だらだら勉強してても無駄だしね!
短期決戦でいきます。
平日は仕事などでなかなか時間が取れないけど、スキマ時間を活用してやっていきたいと思います。

勉強は統計web
https://bellcurve.jp/statistics/
と、過去問を購入してやっていこうと思います。
この統計webというサイトはネットでの評判がいいので使ってみます。
まだちゃんとみてないからどんなサイトかわかりません笑

では今から勉強します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?