見出し画像

【もしも100万円あったら】真剣に考えたら貯金欲が上がった

小学生の頃よく耳にした質問。
「100万円あったらどうするーー?」
「貯金するかなあ」なんて、夢のないことを言っていた気がします。

大人になった今、ちゃんと考えてみるとこんな感じになりました(笑)

・海外旅行
・日本一周
・引っ越し
・今思う欲しいものを爆買いする!!
・家族を旅行に連れていく
・自分と弟のためにタブレットを買う

100万円の金額に対してリアルな回答ができるようになったな(笑)

ジャンルはいろいろ。
でも、なんかどれもいつか叶えられる気がしてる、というかmust?なものな気がしてるんですよね。

うーん、言い方が悪い!!

なんとなく、いつかやるんだろうって感じ。
例えていうならなんとなく高校行って大学行って会社に就職して結婚するんだろうなあみたいな。伝われ。

やっぱり海外に行きたい。旅行したい。

海外旅行って普段の生活じゃ味わえない経験や思い出が残るので、本当に価値があるものだと思います。

でも残念ながら私の友人に海外旅行肯定派がいないのです。
一人旅も悪くないけど、外国なら誰かと一緒に行きたいなあ……。

いつか叶えたい夢

将来の目標の一つに「お母さんをシンガポールに連れて行く」があります。
以前に私を妊娠したことが理由でシンガポール旅行を断念したと言っていたからです。

え、そうなん……!?

社会人になってから知らされた事実でした(笑)
だから、いつかシンガポール旅行をプレゼントしたいな。
観光地をたくさん回るアクティブコースじゃなくて、できるだけ体に負担をかけないタイプのリラックスコースで。

言語の不安を感じないでほしいから日本人スタッフがいるホテルで、食事も全部用意してもらえるようなプランを組んで……。

時間とお金をぜいたくに使ってゆっくりしてもらいたいな。

やばい、100万円貯めよ

今まで信じられないくらいお世話になった大好きな母です。
コロナ禍を経験した私には「いつかなんて言ってたら後悔する」ことは身に染みてわかっています。

仕事の関係などで今すぐに行くのは難しそうですが、チャンスが来たら実行できるように準備しよう!!

新しい口座でも開設しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?