見出し画像

運転はできないけど、さわやかのハンバーグが食べたい

ひっさしぶりの国内1人旅行in静岡✨

静岡といえば、
富士山!
うなぎパイ!
そしてさわやかのハンバーグ!!
(個人の見解です)

でもね、調べてみるとさわやかって高速道路の近くとか、JRから乗り換えて行かなきゃいけないところとかが多くて。車を持っていない人には、ちょっとハードルが高いんですよね。

運転はできないし、わざわざハンバーグのためにタクシー??しかもその日は静岡の天気がすごく悪くて。なるべく歩きたくないなあ……

などと考えていたら公式ホームページに「駅から近い店舗」を調べられるタブを発見。

公式ホームページより引用

JRから乗り継ぎなし
なるべく歩く量も少なく
雨にぬれずにたどり着けそうなところ
を探しました。

結果、浜松駅から徒歩2分。浜松遠鉄店がいちばん行きやすそう!ここを目指すことに決定。

JRの浜松駅!!初めて降りました
駅の近くのショッピングセンター8階

そして到着。時刻は夕方の4時。お昼の時間も過ぎているし、夕ご飯にしては早いからすぐ食べれるかな、なんて淡い期待を持って中へ。

でも、現実はそんな甘くありませんでした。まさかの66分待ち。(静岡県民の皆さん、これが普通なんでしょうか……?)いやしかし、せっかくここまで来たんだ。整理券を受け取って、ショッピングセンター内で時間を潰すことにしました。


~1時間後~
やっと呼ばれました、私の番号!!時刻は夕方5時。おなかすいた……

中に入って一番最初に感じたことは「店員さんの対応の良さ」
店員さんみんな目を見てくれるし、笑顔で迎えてくれる。誰一人ゆっくり歩いていなくてキビキビ動いている。(佐川急便さんみたい)待ち時間が長いからこその接客なのかな。とにかく悪い気がしませんでした。

そしてやっとの登場。

私が注文した「げんこつハンバーグ」

牛肉!!って感じのハンバーグでした(語彙力よ←)つけあわせにサツマイモってめずらしくない?オニオンソースも美味でした。

あと、個人的に好きだったのは、近くに座っていた男子高校生4人。"THE部活帰り”な雰囲気だったのですが全員無言でこのハンバーグを勢いよく食べていました。

偏見ですが、
男子高校生ってもっと騒ぎながらご飯食べるものじゃないの?っていうか部活帰りのおなかペコペコな状態で1時間待ったの??
さわやか、どんだけ愛されてるのよ……

お会計の後にミントのキャンディーをいただきました。店員さん、最後まで笑顔で渡してくれてかわいかった。

お口直しのミントって焼肉屋さん以外でもくれるのね

お会計に電子決済やカードが使えるところも観光客としてはポイント高め。

さわやか浜松遠鉄店、全体的にとっても満足です。待ち時間が長くても座れるところや見る場所がある、駅から近い、料理の味もお店の雰囲気も100点。

車の運転ができないからってあきらめていた方、JRを降りたらすぐ見つかりますよ!もしよかったら参考にしてください。

そして静岡初上陸でした。47都道府県制覇に一歩前進!(現在21/47)


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?