カーニバル仮装ズンバは楽しい②

画像1


今年のカーニバル仮装ズンバのハイライトは、ドイツではローゼンモンタークとよばれるカーニバルの盛り上がりが最高潮に達する月曜日。この日は本番だからなるべく仮装でおいで!とみんなにも前もって声をかけておいた。

その時に撮った動画がこちら。

https://youtu.be/g8p9ljqEwEc

素敵な仮装でカーニバル初参加してくれた方からこんな感想が届いた。まさに私がなぜ仮装をすすめているか、なぜ仮装しているか、ずばり本質をついているなーと思ったので、ご本人の承諾を得て一部をこちらに掲載します。

【感想】
月曜のズンバ、超楽しかったです。どうもありがとう!
あ~いう風に衣装を着ると、気持ちがすんごく変わるのね。なんだか今まではズンバ踊るときも、ちょっぴりこっぱずかしいというか、本気で踊れなかったの(家なのにね)。でもあの日は仮装しているせいもあってか、普通にさらけ出しても気にならなくて楽しめた~!
で、一度楽しめちゃうと今日のズンバも今までとは違う気持ちで参加できたような気がします。結婚・出産・育児で今まで隠してた(抑えてた)自分を再発見したような気がします。
というわけで、春の訪れが近い今、自分の気持ちも少し明るくなれた気がする今日この頃。直美さんの明るさに引っ張られながらついていきます。以上


仮装を無理やりすすめているわけではないけど、やった人にしかわからない解放感がある。サングラス1つ、帽子1つでも楽しめる。そして、解放感を1度味わったらずっと続くの。それが何か新しい事にチャレンジしたり、不安を乗り越えたりするのに少しは役にたつということを私は知っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?