見出し画像

サラサラ流れる。

スタジオを貸していただいている喫茶店タンネさん。

マスターは、イタリアの私の大好きなフィレンツェのデートスポット、ベッキオ橋の袂に若かりし頃お住いだったそうで、軽妙でコーヒーをとても美味しく淹れてくださいます。

そのマスターとお話しした時のこと、淹れ方をカウンターで見せてくださり、ハッとすることがありました。

カウンターに座り、コーヒーの淹れられる様子を眺めていると、思いの外、サラーっとお湯が注がれていくのです。

「あんまりぼたぼたせずにね、、サラーっと行くほうが雑味が出ないんだよ。ほら、フイルターに均等に粉がついているでしょ、こんな感じでいいの。」

写真を撮るほどじゃないよーと言われたけれど、コーヒーのことを知らない私は、なんだか感銘を受けたので、パチリ。

画像1

いつも美味しいし、カップも素敵。味も見た目も、奇をてらってる訳でもなく、ストレート。何より、真心があり、実のある美味しさだから、いつも和やかに賑わっている。

画像2

上は、ハワイコナのとき。下はコロンビアのとき。


画像3

なんかダンスにも通じるんです。

今の自分で、サラサラ流れる。それの繰り返し。積み重ね。

その中にある、小さな発見の数々。

タンネで教わる、コーヒーの味わい。ハワイコナにキリマンジャロに、コロンビア。一巡りして、味わいの違いも知る。

バラディや、オリエンタルや、ヌビアンや、エスカンダラー二。

衣装の違いも、コーヒーカップの違いみたいで、楽しい。わたし自身が何よりも勉強になっているAlb El Nil 。

完成なんてなくて、完全なんてない。

今の私で味わう踊りで良いと思う。

わたし自身、オーガナイズで手一杯ですが、ショウでは、今のわたしで楽しんで踊りたい。真心と、ストレートさで。

コンペに出される方も、迷われている方も、どうぞ、気負わず、いまの自分でいきましょう!ルブナとオサマの眼は確かだから、今の皆さんを大きく受け止めてくれるから。チャンスですw!

画像4

コンペは、観覧のみももちろん!ハニーンちゃんとのトークあります!

わたしは明日は秘密の群舞仕込み。謎のBanat El Said 、ガラショウで公開。お楽しみに!

画像5









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?