見出し画像

初投稿 -自己紹介-

皆さんどうもはじめまして、Lateriesと申します。
読み方は「らてりーす」です。

現在は大学生で、情報系の学部に所属しております。
大学では数学やプログラミング、画像編集や動画編集、CG技術などについて学んでいるところです。

趣味は主にゲームをすることです。
使用機器はPS4,Switch,iPadです。
普段からこれといって決まったゲームをしているわけではなく、様々なソフトを遊んでいます。
アクション、RPG、リズムゲームなど、ジャンルも様々です。

次に、私がnoteを初めてみようと思った理由についてです。

私は自分の思考を文字に起こすという作業が好きです。

今までは、ゲームでスキルの構成を考えて作り上げた装備の説明、素早く上達するための自分なりのコツなどを、スマホのメモアプリに気まぐれに記すことがありました。

しかしこれらの文章を誰かに見せる機会はほとんどありませんでした。
自己満足のための作業だったため、誰かに見せようと思うこともありませんでした。

しかしそんな時に「note」というアプリの存在を知り、自分と関わりがある人、自分の思考に興味を持ってくれる人には見せてもいいのではないかと思いました。
見てもらえる機会があることは、楽しいのではないかと思いました。

これらの思いが、noteを始めた理由です。

これからは自分が遊んでいるゲームに関することを中心に、noteを書いていくつもりです。

文章を書く作業が好きとはいえまだまだ得意と言えるものではないため、上手くまとめられていないことも多々あるかと思います。

それでも少しでも興味を持って、見ていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?