薬袋カルテの声が、あさひの波によせてかえってきた ~【Cover】「波よせて」 /瀬戸あさひ×薬袋カルテ~

ただただ、懐かしい声を聴きました。

2018年の2月にデビューし、2019年の2月に活動を休止するまでの間、
線香花火のように鮮やかに輝いて、唐突に消えた個人勢Vtuber、薬袋カルテ。

そんな彼女が、同じく個人勢Vtuber瀬戸あさひとの歌ってみた動画で、ほんのちょっとだけでしたが帰ってきました。

彼女については、今はもうその足跡も多くが消えています。
登録者8万人を超えたYouTubeの配信アーカイブも、6万人のフォロワーがいたツイッターも、今はもう、ありません。

それでも、そんな彼女のことを覚えている人がいたら、このMVはぜひ聞いてほしいなと思います。あのとき、あの頃に輝いていた薬袋カルテの息づかいは、まだ今もこのMVの中には残っているように感じます。

そして、彼女の名字がMINAIと読めない方や、最近Vtuberを見始めた方なんかもできればぜひ一度、Vtuber黎明期を彩った輝かしい個人勢の、その柔らかな歌声を聞いていただけると嬉しいなと思います。



それにしても、薬袋カルテと瀬戸あさひ、相変わらず仲いいんだなぁ。
あと、なんにしても元気でよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?