見出し画像

Vtuberのプレイするマリオ、上には上がいた件 ~魔王マグロナ降臨~

 ホロライブ所属、湊あくあの配信での「SUPER MARIO BROS.35」がめっちゃ上手かった話を昨日、記事にしたのですが。

上にはもっと上がいたので再度、記事にすることにします。


 その「SUPER MARIO BROS.35」がめっちゃ上手いVtuberが誰かというと、upd8所属の「バーチャルボイスチェンジアイドル魔王おじさんおねえさん」こと魔王マグロナ様だったりします。

ちなみに魔王マグロナ様がどんな方かをご存じない方は、Wikipediaにも記事が建てられているので、そちらをご覧になるのが最も端的でよいかと思われます。

 この魔王マグロナ様、魔王と兼業してイラストレーターさんをやられており、最近は魔王様が自らがデザインされたLive2Dモデルで配信をしてくれるVTuberの魂を募集する企画をやられていたことが、一部界隈で話題となっていたのをご存知の方も多いだろうと思うのですが。

そちらについてはMoguLiveさんの記事が詳しいので、こちらもリンクを貼っておきます。

話をマリオに戻します。

この魔王マグロナ様、なんと配信中に「SUPER MARIO BROS.35」14連勝を達成しています。これはとにかく凄いです。

そしてプレイ自体を見てもらえばわかるのですが、プレイにも実に無駄がありません。

しかもこれを喋りながらこなしているのは、もう普通に意味が解りません。

さらに最近は、【猛者参加型】修羅マリオ野良大会という、上級者が一斉にログインして戦う企画配信をされており、アーカイブを確認したところ、なんと同配信内でコインランキング世界2位の方が誕生したり、魔王様がその誕生した2位の方を破ったりと、こちらもいろんなドラマが飛び出していたりもします。

お時間がおありの方は是非ちょっとでも眺めてみてもらいたいところです。

「SUPER MARIO BROS.35」の配信を一度でも楽しんだことがある方なら、魔王様のプレイ配信はきっと楽しめるのではないでしょうか。



以下は余談ですが、今回魔王様の「SUPER MARIO BROS.35」を見ていて、アクションゲームのタイムアタックと対戦要素を組み合わせたこのゲームが、来年3月までの期間限定コンテンツであることに凄く勿体なさを感じました。

特に今回の配信を見て感じたのですが、上級者同士が争うとこのゲームがここまで白熱したものになるとは完全に予想外でした。
35周年記念タイトル、というコンセプトは判るのですが、こういうコンテンツが将来的に消えてしまうのは実に勿体ないなぁ、と思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?