先輩後輩にベッドの上で愛を囁かせる魔人の寿司屋、荒咬オウガ3周年記念配信

しばらくはマグロの寿司を見るたびに彼らの奮闘を思い出しそうです。

ホロスターズ3期生、荒咬オウガによる5/1の配信。
『荒咬オウガ三周年 マグロを捌き、寿司を握る』

「シュール」といったらいいのか、「馬鹿馬鹿しい」といったらいいのかよくわかりませんが、とにかく「記念配信でこれかよ」と視聴者に思わせるほど、唐突な展開と笑いにあふれた、実に面白い記念配信でした。



さて、以降はこの配信について見どころを説明したいのですが。

今回のこの配信の妙をネタバレ無しで紹介するのはさすがに難しいので、ざっくりとした内容込みで今回は説明させていただきますことをご了承ください。



まず冒頭部では、なんと3Dで「荒咬オウガ」が「ビームを放つマグロ(CV:井澤詩織 )」と激しい格ゲー風のバトルを行います。

書いてていまだに全く意味が分かりませんが、見ても多分「なんで急にマグロ?」的な感じになると思います。変にいい声で戦う魔人と魚類、実に声優と技術の無駄遣いです。



そしてそのバトル終了後、どうにかこうにか勝者となった荒咬オウガ。

次のシーンでは「俺、お世話になった方々へ寿司を握ります…!」とツイートにあった通りに、同じ事務所のゲスト3人(水無世燐央、夕刻ロベル、花咲みやび)を呼びこみ、配信タイトルを回収するように、唐突にマグロの寿司を握ります。ここも3D技術が無駄に凝ってます。

ちなみにゲスト3人は、ここからずっと配信のラストまで笑いっぱなしです。

(なんならこのときの寿司の握り方は、多分わかる人しかわからない、マンガ「将太の寿司」などで出てくる名人芸「小手返し一手」風だったりします、地味にマニアックです。)



そして、いよいよ実食か?と思わせておいて、実はここから地獄が始まります。

その詳細は是非皆さんに確かめていただきたいのですが、あえて簡潔に情景だけをお伝えしますと。

「水無世燐央」「夕刻ロベル」「花咲みやび」の3人が、マグロの寿司を食うために、BARやベッドの上といった舞台で、「カワイイ女の子風のマグロ寿司(CV: 井澤詩織 )」、「大人のお姉さん風のマグロ寿司(CV:井澤詩織 )」、「ショタボイス風のマグロ寿司(CV: 井澤詩織 )」に向かって、渾身の口説き文句を囁き続ける羽目になります。

そのデスゲームの悲喜こもごもの光景は、是非配信アーカイブでお楽しみください。



果たして、そのエチュードの結果はどうだったのか?
そして、3人は美味しく寿司を食べられたのか?
そして「荒咬オウガの3周年」とはいったいなんだったのか?

とにかく配信内で笑いが絶えなかったことと、3人の奮闘が素晴らしかったこと。
そして「マグロ役」から「お寿司役」まで幅広い声優としてのプロの技を井澤詩織さんが見せつけてくれたこと、などなど。

日頃のホロスターズのコラボらしい茶番的な見どころは多く、逆にホロスターズとしてのアイドル感はカケラもないという、いい意味で実にとんでもない記念配信となった本配信ですが。

このnoteを見て興味が湧いた方は、是非私に騙されたと思って、GWの時間から1時間ほど、この配信アーカイブ視聴に時間を割いていただければと思います。


<荒咬オウガの関連ツイート>
https://twitter.com/aragamioga/status/1652698734759931904?s=20
https://twitter.com/aragamioga/status/1653039311288401922?s=20
https://twitter.com/aragamioga/status/1653041982409949184?s=20

<オマケ、お寿司との対話、成功パターンと失敗パターンまとめ>
https://twitter.com/aragamioga/status/1653036463335034881?s=20
https://twitter.com/aragamioga/status/1653036844962164738?s=20
https://twitter.com/aragamioga/status/1653037141402992640?s=20
https://twitter.com/aragamioga/status/1653037454985932800?s=20
https://twitter.com/aragamioga/status/1653037800659484672?s=20
https://twitter.com/aragamioga/status/1653038599871549440?s=20

<声優:井澤詩織嬢の本配信関連ツイート>
https://twitter.com/shiori_izawa/status/1652929107439779841?s=20
https://twitter.com/shiori_izawa/status/1652997430240223233?s=20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?