燦鳥ノムの歌ってみたMVが相変わらずすごい

YOASOBI「夜に駆ける」の歌ってみた動画を上げるVtuberが最近多い。

メリッサ・キンレンカ、花鋏キョウ、緑仙、紫咲シオン、獅子神レオナ、富士葵、おめがシスターズ、レヴィ・エリファ、天神子兎音、ニュイ・ソシエール、さくゆい……etc.

私が知ってるだけでもこれだけいる。



そんな中、昨日(8/17)活動2周年記念で「燦鳥ノム」が「夜に駆ける」をUPしたのだが……、これが凄かった。

燦鳥ノム自身の歌が上手なのはいまさら言うまでもないが、MVが段違いにすごい。

文章で説明するのはすごく難しいのだが、場面転換のカット替わりが大量で何よりめっちゃ動くのだ。

Vtuberの「歌ってみた」でよくある静止画のズームイン・アウトみたいなカットもなく、ほぼ全編アニメーションとなっている。

以前のオリジナル楽曲なども色々と凄かったが、今回は特に大手企業公式Vtuberの底力を感じた。

皆さんも興味があればぜひ一度見ていただきたい。



あとこれは完全に余談だが、同じ日にあった「祝#燦鳥ノム2周年生放送」もお薦め。

こちらは意外と知られていない燦鳥ノムの流暢な進行とトークや、「何考えてんだ運営」と言いたくなるような難易度設定が魅力のカルトクイズなどが面白い。

やっぱり伊達に登録者15万人超えてないよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?