遂にホロスターズに公式オリ曲が誕生したことの雑感

6/28の0時にリリースされた、ホロスターズ初の全体曲「Just Follow Stars」。

曲自体は、合いの手が入れやすそうでライブ映えしそうな、実に爽やかなアイドルソングで、同日の配信「【ホロスタ2周年】スペシャルアフタートーク【重大発表あり】(https://www.youtube.com/watch?v=5tNDqaIlLxo)」の重大発表の内容として語られた、これから年末に向けて全員の3Dお披露目とライブをやる、というホロスターズの今の勢いにぴったりの曲だなぁとも感じたのですが。

そんなことよりも何よりも。

今回は、過去にいろんなVtuberグループが全体曲を発表したどの時も違って、「ようやく彼らはここまでたどり着いたんだなぁ、頑張ったんだなぁ」という、不思議な形の感動がありました。

もちろん企業系Vtuberグループにとって全体曲を出すことは、決してゴールではなく、大きく羽ばたく為の1つのステップでしかないのですけれど。

2019年初夏の1期デビュー当初から、2020年のGWに行われた「ホロコミ(https://www.youtube.com/watch?v=m1Ak7EUjMQ8)」以降ぐらいまで続く、配信同接2ケタもたまに見かけるような逆風と苦闘の頃には、将来ホロスターズが全体曲を出せるグループにまで将来成長する事なんてまるで想像できなかったので、今回の全体曲公開は非常に感慨深いものがありました。

今後も全員の3Dお披露目や、全員が3Dライブで並ぶ姿が公開されることを考えるだけでもうなんだか感慨深すぎて、今から逆に体調崩しそうな勢いですが。

何はさておき2021年下半期のホロスターズには、これまで以上に期待が持てそうです。



この件についてのPRTIMESの広告記事はコチラhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000446.000030268.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?