ゲストもとても楽しみな個人勢、神城くれあの「3周年記念感謝枠」

配信前の動画をnote記事でご紹介する事はこれまでほぼやってこなかったのですが、今回この配信はいろんなVtuber好きの目に留まって欲しいなと思うので、あえてご紹介を。

11/13(土)21:30から配信予定の、神城くれあ「3周年記念感謝枠」。
個人的に今からとても楽しみにしています。



ここで「神城くれあ」をご存じない方の為に少しだけ説明をしておくと。

現在は個人Vtuberですが、以前はVtuberグループ「おとりざ」所属の元企業勢。

過去に「にじさんじ」に所属していた「鈴原るる」や、今年になって再稼働を始めた「秋葉原公式おもてなしキャラクター」の「秋津ミツバ」などのデザインを手掛けている有名イラストレーター「さいね」氏デザインの姿と、

今や配信回数500回を超える朝8:30からのラジオ配信では、平日朝にもかかわらず毎日数百人を集めたり、さらには今年の6月には3D化も果たしたりもしている、実力派のVtuberなのですが。


そんな「神城くれあ」の今回紹介する配信は、何とゲストがまさかの「名もなき占い師さん」ということで。

仲の良さそうなお二人の配信が見られるのではないかと、期待しています。






ちなみに「名もなき占い師さん」がどんな方なのか?については、以下にURLを貼った11/9の神城くれあの配信を見て、確認して頂くのが最も良いかと思いますが。

『【記念枠】#神城くれあ3周年👑記念 3rd anniversary!【※重大告知&お披露目あり】(https://www.youtube.com/watch?v=HNrW-NR7pnc)』

どうしても気になる方は、「一応私がこの人じゃないかな?」と予想しているとある人について、昔私が書いた記事URLも下に貼っておくのでそちらをご確認いただいてもいいかと思います。

記事URL:https://note.com/laterfestival/n/n72f79333b737



以下、あえてワザとらしい書き方にしていることをご容赦いただきたいのですが、もし「名もなき占い師さん」の正体について私の予想が的中しているのであれば。

かつて、当時大きく話題となった精巧なLive2Dと、有名なイラストレーターから生まれ、そのご縁で幾人とも企業を超えた関係性を築き上げ、その個性的な人柄で多くのファンを集め。

そして、運営側の都合という企業勢ならではの理由で迎えた「卒業」により、権利的問題でもう名前を名乗ること出来ず、かつて存在した記録を残すことも出来なくなった。

そんな波乱万丈のVtuber人生を送った「とある方」の、「まさかのその後」を再び垣間見れる貴重な機会を、今回私たちは貰えたのかもしれません。

これは「卒業・引退」が「Vtuberとしての存在の死」とほぼ同義である、現在のVtuberの世界では本当に珍しいことです。



改めて、そんな貴重な機会を視聴者にくれた「神城くれあ」には、一ファンとして感謝しかありません。

日頃は朝配信多めなこともあって、リアルタイム視聴はほとんどできていない彼女の配信ですが、当日は是非リアルタイムで楽しませていただきたいなと思っています。




<11/15追記>
この配信、記事記載通りリアルタイム視聴しましたが、とても楽しかったです。

久しぶりに聞く「名もなき占い師さん」の声も懐かしかったですし、時折間違えて「お姉ちゃん」と「神城くれあ」の事を呼ぶ姿や、おっとりした口調で時折吐く毒舌にも懐かしさを覚えました。

また「名もなき占い師さん」は翌日(11/16)に、たみーch(民安ともえ)の配信のゲストにも登場していましたので、そちらも見に行きました。
https://www.youtube.com/watch?v=esXqVbIQCCU

こちらも懐かしいお二人の掛け合いを見ることが出来て楽しい90分でした。

今後また視聴者の前に姿を見せる機会があるのかは不明ですが、「名もなき占い師さん」にはまた何かの機会でお会いできれば嬉しいなと、一視聴者としては思わずにはいられない週末でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?