見出し画像

フルダイブ型ゲーム機の作り方

 こんにちは、れいとです。
 皆さん、フルダイブ型ゲーム機に憧れたことはありませんか?某SAOなどで登場するあの奴です。あれカッコいいですよね!
 今回、フルダイブ型っぽいゲーム機の作り方を、偶然発見したので紹介します。

材料

ヘルメット(出来ればフルフェイス)  •••   1つ
ヘルメット用インカム  •••   1つ
Bluetooth対応スマートフォン  •••   1つ


作り方

①まず、ヘルメットを用意します。


②次に、ヘルメットインカムをセットします。セット方法はインカムの説明書に従って下さい。


スマートフォンインカムを接続します。


④ここまで来れば準備万端です。インカムを起動し、ヘルメットを被ります。

※反射して色々写ってるけど特定とかしないでね!

⑤好きなゲームを起動します。


まとめ

 正直自分でも大したことないかと思っていましたが、思ったより音響が良くて面白かったです。1から用意するのは大変だと思いますが、すでにヘルメットを持ってる人はお試しください。
ヘルメットは重くて、中は暑いのであまり長時間のプレイには向きませんね。ご清覧ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?