見出し画像

美とは。

〜最近の気づき〜
かっこいいよりも可愛いと気づいてしまった時の方が沼だとはよく言われていて、それに関しては激しく同意だったのですが、
最近は「美しさ」「美」にとことん弱くて、
人に美を見出してしまった瞬間にゃ、
ただただひれ伏すしかないのである。

美しい人にはどことなく色気があると思う。

水瓶座の人はとてつもない面食いで、
美しい人には用心した方が良いと占い師の石井ゆかり先生の本にも書いてあった。


全くその通りだと思う。


でもやっぱり美人が大好きだから仕様がないよね。ははは。


R2.01/08

上記は私の気まぐれ日記帳に記されていた文章です。
普段からこんな事やくだらない事を自分のノートに記入している訳なのですが、皆様にちょいとお裾分け致します。

最近、「美」についてぼんやり考える事が多いのですが、
この1月に書いた日記を読み返してみて、過去の自分に激しく同意しました。


何年か前は自分が面食いである事に気付いていなかったのですが、
気付いてからは、開き直って心が穏やかになりました。(←?)


美しいって素晴らしい。


かっこいいも可愛いも勿論素晴らしいのですが、

美しいは儚くて強い。

矛盾、曖昧、強烈

容姿の美しさ

心の美しさ

仕草の美しさ

魅力的です。


…という事で自分にとっての美人代表。

俳優・ミュージシャンのエズラ・ミラーを描きたくなったので描いてみました。

画像1

美人=美しい女性ってイメージが強いかもしれませんが、
私は美人といえば誰?と聞かれるとしたら真っ先に彼の顔が思い浮かびます。

美しくて性別を超越するようなエズラ・ミラーは魅力的すぎる存在なのです。

そしてエズラは立ち振る舞いも何ともエキセントリック!

人によって「美」の基準は様々なので他の方々にとっての美についても色々聞いてみたいものです。新たな発見があるに違いない。

おら美しさの追求と研究するだ。

他にも描きたい方々沢山いるので、
画力向上を目指して自分の絵で表現したいと思います。



これをカタカタと打っている今、
もうすぐAM3:00です。

お肌に良くないよ。
美しさは規則正しい睡眠が大切だよ。
こんな時間に美しさについて語っている場合じゃないよ。
早く寝なよ。

寝ます。寝ます。

良い加減寝ます。

おやすみなさい。

でもこの変な時間って何かが生まれる気がするんだ。

チョコレートでも食べてしまいたい。

夢の中で食べるわ。

リ○ンツの試食貰いに行くね。



これを人は俗に深夜テンションと言うんだね。


中身がありそうで、無くて

でもやっぱりあるのかもしれない

この文章を


読んでくれてありがとう。


良い夢を。


水瓶座のべにじるしより





追伸:日記にはこのように続きがありました。


自分は万人うけする感じではないけれども、気づく人は気づくような、
そんな魅力的な人になれるよう。
色々試していこうと思います。




終わり。

コメントもスキも嬉しいです!そしてチョコレートください。