見出し画像

私はこの動画で100切り成功しました!

コロナ禍になって、特にハマったのがゴルフ!
以前からゴルフは趣味で続けていましたが、
個人競技であるゴルフはコロナの中でも楽しめたので、
すっかりハマってしまいましたw

独学で練習をしていたのですが、
以下の動画を参考にして打ちっ放しやラウンドをした結果、
コロナの間に100切りを達成することが出来ました!

と、いうことでその際に参考になった動画、
ユーチューバーをご紹介します。

ゴルフレッスン動画 Tera-You-Golf

めちゃくちゃ有名ですが、これが一番わかりやすい!
基本的にはゴルフの基礎から考え方、またてらゆーさんの打ちっ放し練習のルーティーンなどもとても参考になりました。
ラウンドレッスンもあるのですが、すでに上手い人のラウンドではそこまで参考にはならず、
「なるほど、上手い人はこんなこと考えてるんだ」
といった感じで見て勉強しました。

【スイングの基本】誰でもわかるゴルフスイングの基本とは?初心者でも超絶わかりやすく説明します。

こういう基本的なところが勉強になるので、
初心者の人もぜひ参考にしていただければと思います。

三觜喜一MITSUHASHI TV

この方もゴルフ系ユーチューバー?では有名ですね。
ジュニアゴルフを中心にレッスンをし、プロも育て上げたティーティングプロ。アマチュアにも定期的にレッスンをしており、毎回大人気だそうです。
この方の動画も多種多様な動画が上がっており、基礎からプロにも参考になるような細かい視点での動画をあげています。

朝イチのティーショットが曲がるのはなぜ?
【ラウンドレッスン・アマチュア編①】

個人的にはこの方の動画ではこのアマチュアのラウンドレッスン編が
大変参考になりました。

こちらは朝イチのティーショットを紹介しているのですが、
見ていて「あるあるw」っていうことが多々あり、参考になります。
ちょうど100切れるか切れないかの人がレッスンを受けているので、
自分に重ねて学ぶことが出来ます。

「おまけ」
動画はあえて紹介しませんが、
ゴルフ侍という動画が個人的に好きですw
BS?でやっているテレビ番組らしいのですが、
アマチュアがシニアプロと対決するのが見ていて面白いです。

季節も春になってきたので、
そろそろペース上げてゴルフ行きたいな〜と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?