不幸続きの路上演奏…

3連休…街は賑やか…なので路上演奏しにいった。
いつもやってるとこにオケ流してうたってる
女性がいた。コレからココでやりたいのですが
と相談しに行くと

「 遠くから来てるし今日帰っちゃうんですよ 」
と言うので音被りしない程度の距離に場所を

移して演奏を始めた。ホントこの手のオケ流して
尚且つ人の曲、つまりカラオケじゃん♪みたいの
増えたけどその人の一生懸命はソレなので
モヤモヤはしたけど特等席を譲った形になった

演奏もがっつりして常連さんやら地元の
youtuberさんやらと絡んでいるうちに終電の

時間が過ぎたのでラーメンでも食って帰ろうと
深夜までやってるラーメン屋に行って
つけ麺注文したらラーメンが出てきた。まぁー
お店の人も深夜まで大変だろうし何も言わず

ラーメンを食べお店を出て最初は漫喫とか
行こうと思ったんだけど荷物が大きくて重い
のでちょっと横になってから行こうと貴重品を
機材の奥の方にしまって少し横になっていた

しばらくして目が覚めたら3時間位経っていて
この後どうしうようか…って仰向けの状態で
まどろんでると右腹部に強烈な衝撃がドン!!
って来た。酔っぱらいが自分の腹に

サッカーボールキックをして走って逃げたの
だ。された瞬間…『いた!…    くない…』
そう、痛くなかったのだ衝撃と音だけで全く
痛くなかった。それよりも見下されてる感とか

みじめ感とかホームレスの人こういう迫害を
受けてるのかも…あ、自分が受けたか!

みたいな何とも切ない気分になった。
その後聴こえて来た冒頭のカラオケ路上

の女性、もう時刻は午前4時、全然帰って
いないし誰もいないのに歌ってるし気持ちは
分かるけど少しサイコ的な狂気を感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?