見出し画像

劇場版BEM BECOME HUMAN 感想 ※少しネタバレ注意

2月16日
4:40
下痢1

6:00
劇場版BEM BECOME HUMAN


7:30
BEM終わり
90分だった

劇場版すごかった。
TVアニメ版なんだったのっていうぐらい別物だった。
良い意味で。
主題歌はTKさんに歌ってほしかったが
TVアニメ版でも思ったけど
人間に憧れる妖怪人間みたいな意味で、自分と違う人間に憧れるみたいな意味で、意図的に楽曲提供者とヴォーカルを変えていたりするんだろうか。
劇場版を楽しむにはTVアニメ版から見た方がいいと思うので、そちらからがおすすめ。

7:35
37.2

見終わってすぐ検温、酸素濃度、血圧測定して自覚症状聞かれたりしてると、映画続いてるみたいだ。
今日はこの薬飲んでくださいねーが
そのまんますぎる。
はやく人間になりたいな。
薬のいらない人間になりたい。
ベルム氏はトイレに錠剤流して徐々に回復していたが
それはやったらダメ絶対なやつ。

TVアニメ版はけっこう生活に密着したというか、個人的悩みとか考えることとかが多かったけど、
劇場版はもっと人間が作り出した世界の不気味さとか、閉鎖的企業空間とか、言われた通りに薬を飲む行為とか、薬物、戦争とか
スケール大きめの話が多かった。
言われた通りに薬飲むのは現実では悪いことじゃないと思っている。
むしろ自己判断で病院からの服薬中止して、胡散臭い民間療法とか健康食品にひっかかって騙される方が、よっぽど寿命縮まって取り返しつかなくなると思う。
そんなことほとんどの人はわかってると思うけど
健康食品とかすごい売れてそう。
医薬部外品に効果効能は無いと思うよ。
話が脱線した。
そこはアニメとして割り切る感じだけど
他は色々考える内容。
あと単純に展開が予想外でおもしろかった。
人のために何かできる人間って素晴らしいわ。
そういう人に、わたすもなりてえ。


8:00
朝食
食パン1枚
冷たい生みかんうまい🍊
牛乳
メイバランス

8:50
熱っぽい気がする
大丈夫かな

9:20
37.4
サクシゾン

9:30
シャワー前から全体的に昨日よりしんどい
なんでだろう
シャワー
クソガッ

10:00
下痢2

10:15
37.9

12:20
昼食
中華スープ
プチトマト1個
福神漬け
パイナップル缶詰
栄養剤

13:00
37.5

13:15
下痢3

14:00
サクシゾン

14:35
37.9
洗浄血小板輸血

15:00
下痢4

16:00
37.2

18:30
晩御飯半量
ご飯
鯖の照り焼き
インゲン炒め
けんてんっていう芋と豆腐、人参みたいなの
トマト一切れ
マヨサラダきゅうりコーンカニカマ
栄養剤りんご味
冷たい生みかんうまい🍊

とろろ芋以外完食した
とろろ芋はすりおろした芋にアオサが乗ってて
醤油味とかの味がほぼない常温のものを想像して欲しい。
飲めるだろうか。
料理として完成品と言っていいのか怪しい。
そのとろとろしたのを飲めるか飲めないか。
わずかなその栄養のためにまずい思いをして飲み込むメリットは薄いと思うので残した。
ちなみに醤油は付いていない。
マイ醤油持ってるけど、他のもの食べたしいいや。
今日も1番
みかんがうまい。

19:00
37.2

21:00
サクシゾン
抗生剤点滴予定


今日は朝9時ごろ
いつも通り解熱作用もあるサクシゾンを注射しているのに
それでも抑えられないぐらい熱が出ていて
日中14時に2本目を打っている。
21時頃に3本目の予定。
頭痛と悪寒と
腰やら太ももやらに熱の関節痛みたいなの出てて
なんか昨日よりしんどい感じだった。
朝のBEM見てたころは調子良かったのに
昨日からBEMというか動画見すぎて疲れたんだろうか。

何かが昨日より悪化している。
何かはわからない。
そんな日で
なんて日だ!!(スキンヘッド先輩

明日は熱出ないといいな。


サポートいただいた場合は、白血病の治療費、回復した場合の活動費などに使用させていただきます。