見出し画像

鎌倉殿25〜36

4月3日
口内炎
むくみ
頭痛

0:20
少し寝汗

海面の50cmぐらい上に浮いている
浮いたまま移動していた
歩くより早い
走る程度の早さ
海のど真ん中
どちらを見ても海しかない
海面に足が触れる
宙に浮いていた体は海面に沈んでいく
右足からふくらはぎ
太もも
腰 腹 肩
顔が海面に入る
そのまま沈んでいく
どうすることもできない
息が苦しくて
海水を飲み込んで
上に見える海面の光が遠くなる
深く沈んでいく
海の底に沈んでいく

という夢

3:20
軟便1

6:30
36.9
97

6:40
血糖値250

7:30
インスリン注射

8:00
味噌汁
ごまだれサラダ
しば漬け
キウイ
ヨーグルト
メイバランス
おにぎり2個
梅干し

8:40
トイレ
歯磨き
うがい薬

9:00
36.5
97
採血
ソルメドロール点滴

10:30
面会

11:20
血糖値189

12:00
採血結果



12:10
カツ丼

セブンイレブンのカツ丼
肉の厚さが1cm近くあって柔らかい
これはおいしいやつ

13:00
歯磨き
うがい薬
軟便2

14:40
37.2
99
赤血球輸血

33話 少し運慶さん

17:00
血糖値317
トイレ

17:30
インスリン注射

35話
悩みはお前1人のものではない
遥か昔から同じことで悩んだ人が数多いる

18:30
49.3kg

19:00
とんかつ弁当
梅干し

20:10
歯磨き
うがい薬
軟便3

20:30
ソルメドロール点滴

20:50
36.7
98



血糖値
インスリン注射予定


36話まで見たところで、中盤からは戦などは少なく人間ドラマ中心で、次から次に権力を持った人間が暴走していくような内容の繰り返しで、中だるみ感がなかなかです。
歴史の勉強にはなりそうですが、どこまで演出なのかよくわからないというか、過剰演出というか、詳細はその時代の人にしかわかりませんが、事実と違う内容も含まれているだろうと思います。
ドラマとして盛り上げるには仕方ないんだと思いますが、リアリティに欠けるなぁというか、そんなことあるかなと思うシーンが時々あるので、個人的にはそういうのがあると冷めてしまったりします。
36話で言うと戦闘中に、刀持ってて鎧着て馬に乗ってる指揮官同士がなぜか一対一になり、周りの兵は手を出さず、2人とも馬から落馬して、素手で殴り合うのを、みんなで見てるっていうあり得ない展開で、なんだかなぁってなります。
そんなのがちょいちょい気になりますが、せっかくだいぶ見たのでついでに最後まで見ようと思います。









 

サポートいただいた場合は、白血病の治療費、回復した場合の活動費などに使用させていただきます。