見出し画像

クリーンルーム

午前 

爪切りのカチッカチッという音を立てながら、無事に1週間過ぎたなぁと思ったり

どこからか蝿が入ってきて昼食中のベッド周りを飛び周り、昼飯狙いか、ペットかなと

まだ死臭はしないだろうと思いつつ

午後

後からクリーンルームに移るよう言われ

クリーンルームって一回入ると出にくいんだろうかと思いつつ

コンビニで案の定ぺぺチーとアイスなどを買い

戻ったら待ち構えられていて移動してきました。

緩めの捕獲でしょうか。


傾けてあるのか、自動で閉まる入り口ドア

センサーに反応して自動で出始めて止め方がわからない滅菌水

天井に大きい空気清浄機的なもの

15℃まで下げてもやや暑いエアコン

室内にトイレ完備

ベッドから届く洗面所

これらの装備品が目に入りました。


とりあえず最後の晩餐かもしれないつもりで買ってきたぺぺチーとアイスを

アイスの途中まで食べたところで担当医と研修医の方が見えられ

挨拶から話始めてしばらくして、ちょっとアイスが気になりますねと笑われながら、冷蔵庫に片付け、話を聞いておりました。

内容的には白血球179000のピークから、ハイドレア朝夕2カプセルで140000ぐらいまで落ちていたものの、今日の血液検査で157000ぐらいまで反発して増えていて、芽球も複数確認して20%のラインを超えており、急性骨髄性白血病としての治療を明日から行っていくとのことでした。

当初予定のアザシチジンなどから変更し、更に強いイダマイシンとキロサイド

キロサイドが名前の時点で強そうなんですが更に

キロサイドは24時間×7日間点滴らしく

168時間耐久とのことで(言い方

点滴離れて落ち着く時間欲しいなと思いつつ

明後日からぐらいにならんかなと思いつつ

味も覚えていないアイスを食べました。


抗がん剤治療は1週間点滴、3週間お休みの、1クールを

3、4クールやるらしく

この時点で3〜4ヶ月、あと数ヶ月

治療以外も悩ましいです。


治療は吐き気と嘔吐がまず心配で

他も色々ですが、あと見た目でわかりやすいのは脱毛ですかね

これはもうほぼハゲそうなのがわかっているので

開き直って待つしかない感じで

スキンヘッド+眉毛無しはそこそこ気に入っているので問題ないかと思います。


あとは

一生で2度ハゲる。っていう本を書きたいですね。

3回目もたぶん生えてくるらしいのですが、期待しすぎず待ちたいと思います。

何回目まで行けるのか興味は尽きませんが、これ以上の実験は後進に譲りたいと思います。

そもそも髪があるからそんなに偉いのかとかそういう次元の話でむしろ髪が無くなって行くことにより猿から離れて進化していく過程なのではと思えたりします。人間の進化は留まることを知らず更なる宇宙開発や人体の拡張義手義足等の発展離れた場所での遠隔操作可能な肉体等肉体から精神が解き放たれていく中でハゲなどもはやどうでも良い問題なのです。

サポートいただいた場合は、白血病の治療費、回復した場合の活動費などに使用させていただきます。