見出し画像

WBC156490 と 累-かさね- 感想 ネタバレ有り

3月9日
0:20
下痢1

2:00
下痢2

4:30
トイレ

自分はこんな感じで大丈夫なんだろうかと考えることがある。
誰の役にも、何の役にも立ってないんじゃないかと思う時がある。
何か意味が欲しかったので、忙しい人の代わりに映画やアニメなどの動画を観て、忙しい人が見る動画を選ぶ参考になれれば、それは忙しい人のためになるんじゃないかと思うことにした。
誰かに響く絵や文章が描けたら、何か考えるきっかけになれたら、それも少し役に立ったことになるのかもしれない。
ちょっと無理矢理だけど、なんでもいい。
意味はないけど、意味が欲しかった。
ただここに居るだけでは、足りない気がした。




6:11
月が綺麗だった。


6:40
37.0
96
抗生剤タゾピペ点滴

8:10
朝食

食パンキューピーレモンドレッシング塩胡椒
牛乳
メイバランス
ほうれん草の和え物
味噌汁
みかんの缶詰

食パンにマーガリン無しでレモンドレッシングと塩と粗挽きブラックペッパーにしてみた
マーガリン無しのがうまかった
あっさりさっぱり

9:20
37.0
95
46.4
ソルメドロール点滴

12:10
昼ごはん

鮭菜めし
味噌かけ 魚とブロッコリー
拌三絲
五目豆
バナナ半分
栄養剤バナナミルク味
飲む野菜と果実ピーチ味

完食

12:50
ずっと右手に鈍痛があるのでおさまらないかロキソプロフェン飲んでみた

13:00
シャワー

13:55
37.4
98
抗生剤タゾピペ点滴

右手少し楽になった気がする

14:30
赤血球輸血開始

16:10
37.0

16:30
輸血終わり

18:10
晩ごはん

日清ラ王背脂醤油コク旨
ご飯
チキンソテー
コーンポタージュ
トマト煮
野菜サラダ
みかんの缶詰
栄養剤りんご味

ラーメンも病院食も完食


ラ王うまい
ムラナカラーメン研究所よりうまいかもしれない
自分ではあまり買わないのでそんなに食べてなくて
隔離中なので買い物上手の看護師さんにお任せで買ってきてもらったものに入っていて
背脂醤油の原材料ににぼしとかさばとか魚粉とか書いてあるので
そりゃうまい
また食べたいうまさ


19:10
下痢3

19:20
36.8
97

20:20
抗生剤タゾピペ点滴

21:00
下痢4


午後に映画観たのでその感想で
今日のはこちらでした




累-かさね- 感想


2018年の映画で
土屋太鳳さん、芳根京子さん主演
浅野忠信さんとか出られてます。
エンディングがAimerさん。


こちらも曲から観たかったけど観てなかった映画で思い出して観てみたものです。

内容は当時宣伝とかけっこうしてたのでご存知な方も多いかもしれないですが

あるきっかけで顔が入れ替わる話。

傷のある顔と綺麗な顔。
自分の醜さや劣等感から誰かになりたいと思い憧れる。
それを実際に実現できる状態で展開される女優にまつわる物語で
利用しているつもりがいつの間にか立場が変わって行き
最後の方は狂気を含むような
犯罪的な行動と過去
異常な精神状態で舞台に立つような話で
個人的にはおもしろかったです。

自分にないものに憧れる。
人に憧れる。
綺麗な容姿に憧れるっていうのはたぶん誰でもあることで
よっぽど元々生まれ持った容姿に満足している人以外は経験のあることだと思います。

違う顔だと違う人生かもしれない
けどそれはもうその人の人生ではないので
そちら側の人生を生きられるとしたら
元の人生は生きられないので
本当はどちらがいいんだろうかと思ったりします。

おそらく容姿でちやほやされるのは10代20代30代40代とかまでだと思いますが、そこから平均寿命まではまだ倍くらいあるので、その先綺麗な顔の人生も、そんな綺麗な顔じゃない人生も大差ないのではと思います。

それよりも何か前半の人生で、取り返しのつかない罪を犯したりしている方が、後半の人生は不幸なのではと思ったりします。

結局、そのままの、生まれ持ったままの状態が、その人の人生で、無理に何かを変えても、おかしなことになるだけなような気がします。

遺伝子組み換えの赤いメダカの話を最近見たんですが、そんなのを思い出したりしつつ、自分の意思ならまだしも、鑑賞やお金のために、人間に勝手にいじられるメダカは、どんな気持ちだっただろうかと、思ったりします。


夜に今週のオモウマを見て
ほっこりしつつ
今週は泣く感じじゃなかったけど
いい人祭りで
ケーキ屋さん安すぎで
おじいちゃんその値段でやれるのか心配でした。



最後に今日の採血結果がこちらで


WBC 156490
正常値 3300〜8600

highのHがHHになってて
なかなかのところまで来てます

急に桁が多いと間違ってないかなと思います

大丈夫だろうか

まだ大丈夫なはず

今のところ死にそうな気はしない


サポートいただいた場合は、白血病の治療費、回復した場合の活動費などに使用させていただきます。