見出し画像

TVアニメ「BEM」感想 ※うっすらネタバレあるかも


2月15日
4:10
右鎖骨CV痛
歯肉痛
左肩痛

早朝
夢から目が覚めた時の
夢の中の最後の言葉を覚えていた。

昔の町娘の格好の人が
「人間を磨いて来るでゲスよ。」
って言っていた。

自分のセリフはたぶん
「へ、へえ、わかりごんした。」
だったと思う。

大河ドラマっぽかった。
たぶん町娘の人の方が格上で
自分の方が下っぱのぺーぺーだった。
自分がどこかに出かけるとこみたいだった。

最後のセリフしか覚えてない夢ってけっこう多い気がする。
いや特にすぐ他に思いつかないし、覚えてないが。

磨いて来るでゲスよ。
入院生活で人間を磨いて来るでゲスよっていうことだろうか。
へ、へえ。

自分は病気とかで小さい頃から普通の人間のスペックが出せない時期が多かったので
良く頭に出て来るのは
人間を磨くというよりは
「はやく人間になりたい」
っていう妖怪人間ベム的な思考のことが多かった。
子供の頃からそうだった。
なんて自分にちょうどいい、おあつらえ向きのセリフなんだろうって、良く思っていた。
なんとなく昔見たような気がするぐらいで
話はそんなに覚えていない。
そういえば劇場版BEM BECOME HUMANに
時雨のTKさん関わってて、見たかったのを思い出した。
TVアニメの方は林檎さん主題歌だったんだな。
まとめてU-NEXTで見れそう。
他に見たかった映画あるし、ちょっと入っちゃおうかしら。
ずっと契約してるとお高いので見たい時だけ出たり入ったりしている。
このタイミングで思い出したのも何かの縁だろう。
ずっと隔離されてるし
まだまだ隔離っぽいし
いいよね、多少
ひまだもの。
人間だもの。

寝ぼけてるから一旦ちょっと考えるか。

4:30
下痢1

5:15
まあいっか
見よう
インプット大事

6:30
WATERとLIER
BEM2話まで見たとこで検温
37.1
林檎さんの主題歌は楽曲提供だけで
歌ってるのは違う人だった。

7:30
下痢2
BEMを3話まで見て
人間に憧れて人間になりたいのに、人間に裏切られて、嘘をつかれて、お前がやったんだろうと疑われる話に、色々思い出して、考える。
自分の生い立ち、経歴を振り返る。
全部繋がっていて、なるようにして、今の状態になっている。
BEM見終わってこのままの感覚だったら
一度整理してこれまでのことを全部書いてみよう。
どうせほっといてもそろそろ死にそうだし
もう全部書いても問題ない気もする。
誰にも話したことのない話。

8:30
朝食
食パン完食
生の冷たいみかんうまい🍊
牛乳
メイバランス
マーマレード

ケチャップとマスタード持ってたの思い出した
でかした自分
トースター欲しいわーと思いつつ生の食パンの半分にマーマレード、半分にケチャップマスタード
食パン完食したの久しぶりだ
昼飯いらない気がする

9:10
37.0
サクシゾン

9:20
シャワー
きつい
クソガッ

9:40
点滴開始
抗生剤1、ビーフリード2

11:00
CVのテープ貼り替え

12:00
みかんの缶詰
栄養剤

あれ、他のものは…
けっこう残すけど
食べれるものだけ食べて
他のは容赦なく残すけど
それはそちらが先にまずいものを…
なんか注文いじってたら変わっちゃったんだろう昨日から
今日もそんな腹減ってないので問題ないです
このいつもの栄養剤100mlで200kcalでタンパク質8gとか他にも色々入っててすごい

13:50
下痢3

14:00
37.4

17:10
下痢4

17:50
BEM9話まで見た
見過ぎ
動画もある程度元気じゃないと見る気すらしないので、けっこう元気になったのかもしれない。
今のところ全編通して人間不信の人に、いろいろ考えるのにおすすめできそうだけど、最後のあと3話どうなるんだろう。

1本24分ぐらいなので
10話4時間
12話4時間50分ぐらい
劇場版が2時間ぐらいありそうだから
約7時間で
普通の生活でも1週間ぐらいで見れるかな
U-NEXTメルアド変えたら何回も初回1ヶ月無料使えそうだけど、こんなゆるゆるでいいんだろうかw
儲かってるからいいのかな。
後から普通に請求来るのかな。

18:00
晩御飯
試しに普通のご飯半量にしてもらった


完食した
完食できるかはメニューによるところが大きい
ちなみにこの中ではみかんが1番うまい🍊
はやく人間になりたい


20:15
BEM全話見た
見過ぎ

以下感想ですが
なんとなくのネタバレはあるかもしれないので、お気をつけください。
あまり詳しくは書いてないつもり。

存在意義とか利他とかエゴとか、信じる、信じない、裏切り裏切られ、嘘をつく、外見だけで判断する人間と、外見より中身を見ようとする人、上辺だけの付き合いと、時々本当のことを話す人もいて、中には正しい人もいて、誰が本当に信用できるのかとか、いろいろ考えられる。
人間は理想的な美しい生き物ではなく、醜く汚い生き物でもある。それでも人間に憧れる妖怪人間。

そんなこんなを考えながら見れる感じで、絵が新しくて、内容も現代にアレンジされているので見やすくなってて良いかなと思います。

昔のアニメは少しは見てるはずなんですが
内容ほとんど覚えてないので比較できないです。


20:30
抗生剤点滴開始

21:20ごろ
サクシゾン予定



17:14


17:42


明日も調子良かったら劇場版見よう。

サポートいただいた場合は、白血病の治療費、回復した場合の活動費などに使用させていただきます。