見出し画像

どうする家康1〜6

4月6日
口内炎
頭痛
耳鳴り

0:00
トイレ
目が覚めて頭痛で寝れない

3:20
トイレ

6:15
採血
グリセレブ
脳圧下げる点滴

6:50
36.9

7:30
血糖値206
インスリン

8:40
味噌汁
高野豆腐含め煮
胡瓜漬物
バナナ
ヨーグルト
メイバランス
おにぎり2個
梅干し

9:00
ロキソプロフェン
痛みは減っているが残っているので
飲むことにした


9:11

今の部屋からぎりぎり見える桜
肉眼だときびしい
カメラ拡大してぎり

9:40
歯磨き
うがい薬
軟便1

9:50
ソルメドロール点滴

10:30
面会

家族への病状説明があったよう
自分も聞きたいと言ったが別部屋で説明
抗がん剤が効かなくなってきて
だんだん弱っているみたいな話らしかった
そういう感じらしい
今のところ体力はないけどまだ飯も食えるし
頭痛と耳鳴り治ればそれなりだと思う
回復の見込みがないなら
いよいよ残り時間が限られてくる

どのくらい時間があるのかわからないが
最初に聞いていた感じだと1年程度
今年一杯いけるのか
わからない
生きていても考えられて目が見えて手が動かないと
自分としてはあまり意味ない
絵が描けたり文字が書ける間に
もう少し何かを残したい
とりあえずsuzuriに置いておけば
アカウントが生きている間
自分がいなくても欲しい人は取り出せるはず
形のある作品として入院したまま残せるのはそれくらいだろうか
他に手段があるだろうか
描いた絵と文章は残せそうで
むしろそれしかないので
やるとしたらそれだろう

10:40
36.7
96

11:00
血糖値206

11:50
インスリン注射

12:40
豚焼肉弁当


カルボナーラを頼んだら召喚された豚焼肉弁当
病院食じゃないだけありがたいか
有難う


血液検査結果
白血球やや下がった

13:40
歯磨き
うがい薬
軟便2

14:10
37.1
96
赤血球輸血

15:40
37.4

16:00
トイレ
足上げ10
もも上げ10

16:50
血糖値293

17:30
インスリン注射

18:00
グリセレブ点滴

18:30
48.0kg
ロキソプロフェン

18:40
まんぷくソーセージステーキ&牛焼肉弁当
梅干し

ちなみに頼んだのはとんかつ弁当

有難う
有難う



弁当食べ終わって
ポテトチップスうすしお開けた

最近はよく食べれる
今のうちに太りたい


鎌倉殿から続けてどうする家康を
今13話くらい見れるのでそこまで見ておこうと思って見てます。
この時代の方が話がある程度わかるので見やすいです。
リリーフランキーさん好きなんですが、出ててびっくり。
あと山田孝之さんとか井之頭五郎さんとか古代ローマ人の方とかいろいろ出られてておもしろそうです。
CGの割合高いかなと思うけど、実写で城などを作るのも大変そうなので仕方ないかなと思って見てます。
今のところおもしろいです。
斎藤道三とかまだ出てない役が誰か気になります。


サポートいただいた場合は、白血病の治療費、回復した場合の活動費などに使用させていただきます。