見出し画像

罪悪感のほかに、選べるもの。



罪悪感というものがそもそも存在しないものなんだ。⁡


自分が「在る」とその存在を認めてしまえば、それは在ることになる。 ⁡


いましかない。この瞬間が永遠だから。⁡


その「いま」、自分自身が創り出すものが、「罪悪感」であっていいのか?⁡
そう自分に問うて笑った。⁡


たったいまこの瞬間、⁡
私は罪人です!⁡
と自分の宇宙に宣言していた。⁡


罪悪感⁡
無価値感⁡
不足感⁡


ずーっとあった。⁡
なにせ私は犯罪に遭って病気にもなってナンタラカンターラガンダーラ。⁡


だから罪悪感というあたかも在るように作られたモノを、まるきり信じきっていた。







でもでもでもでも(よしお⁡
いまこの瞬間の自分がすべての基点だ。⁡
創造主はいまこの瞬間にしかいられない。⁡


しかも、⁡
なんとヒトは、選べる。⁡
ほんとうは選べる。⁡
自分の感情を。⁡
自分の現実を。⁡


ならなにを選ぶ⁡


罪悪感を?⁡
よろこびを?⁡
不安?⁡
やすらぎ?⁡
静けさ?⁡
憤り?⁡


人からけしかけられてネガティブな状態になったり、⁡
褒められよくされてはじめてポジティブになる⁡
これが当たり前だと前は疑わなかった。⁡


でも、なら、⁡
私は被害者かなんかみたい?⁡
てかまるきり受け身?
そう思った。⁡
スピリチュアルで言われる「ひとはみな創造主」とは何ぞや?って。⁡


罪悪感⁡
無価値感⁡
不足感⁡


これを造り出して感じてみるのもまた一興。⁡


でももう飽きたからさ😂⁡


「これ考えていて、いま楽しい?」⁡
「落ち着く?」⁡
「あたたかさや柔らかさを感じる?」⁡
NOなら、⁡
選べるなら、⁡
その瞬間選びなおす💞⁡





あなたには、裁かれるべき罪はない。⁡
祓うべき穢れもない。⁡

ただ自分の内に息づく意識の渦の真ん中へ還るだけ。⁡








#宇宙の源 #創造主⁡
#たったひとつの愛⁡
#罪悪感 #無価値感 #不足感⁡
#not自然
#足るを知る⁡
#選べる自由⁡
#罪悪感を感じるのも自由
#天竺は胸の内に⁡
#シリウス #アルクトゥルス⁡
⁡#自分に安心する生き方
#スピリチュアル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?