見出し画像

ラストチャンスダイエットのご感想

こんにちは。ラストチャンスダイエット®️ダイエットコーチのYukaです。低糖質スイーツ講師もしています。
助産師歴20年、5人の子どもの母です。

画像2

1月から始まったYukaのラストチャンスダイエット1期も残り2週間となりました。

コンサル生さんの毎日毎食の食事記録を見たり、コメントのやり取りが楽しすぎるのですが、あと2週間で終わってしまうと思うとちょっと寂しいです。

しかし、みなさんこの2カ月しっかり取り組まれて、素晴らしい結果をだしています。

今日は2.5カ月で始めに立てた目標はほとんと達成したTさんの感想をご紹介します。

画像1

<<3ヶ月の振り返り>>
1.スタート時からの体重の変化を改めて数字でお願いします。

体重   スタート時MAX53.15→最低値45.45 ▲7.7㎏
体脂肪率 スタート時MAX26.10→最低値20.60 ▲5.5% 
(2021.1月スタート、2021.3月末現在)

2.ご自身の目標に対して、結果はいかがでしたか?

6か月後の目標にしていた数字に3か月未満で到達してびっくり
ダイエット開始前は、長男に「けつでかおばさん」と言われ自分比どっしりしてきたからまずいって思ってたけれど、心のどこかで、そうはいっても加齢もあるし、外から見てもそんなに太ってないって言われるよね、って思ってた気がする。
でも、そうか、こんなに落ちるものついてたか~というのが実感です。
身軽!!!

3.実際にやって見てびっくりしたこと、意外だったことを教えてください。
・ダイエットにありがちな「飢餓感」がないことにびっくり。
 食べる順番や時間、質って大事なんだなと思いました。
 「質って大事」って文字で書くと、「そうだよね」ってなるけど、その実、どんな質がよいかってちゃんとわかってなかったから、何を食べるとどうなる、を知って食べ、ほんとにそのとおりになるのが楽しかったです。
 ということで、ダイエットなら野菜多めって思い込みが見事に覆されました。
・今までの自分は栄養失調カロリー過多でした涙
・今手でつまめる肉は、運動では落ちない、という格言がめっちゃ刺さりました。食べ過ぎたら運動すればいい、ランニングしてれば自然に体重が落ちてくる、って思ってたけど、それによる効果は、少なくとも私にとって、微々たるものだったのだなぁ
・今までより素材の味を明確に感じるようになりました。お米がとても甘く、美味しい! 1食1食を味わって食べるようになったし、ひとつひとつの食材を、大事に食べてる感じがします。
・アレルギー持ちでひざ裏などがかゆくなることが多かったんですが、それが全くなくなりました!
 明らかに食事を変えてからのことだったので、あ、原因は今までの食事内容だったのか、と。
・花粉のピークが過ぎ去るのが早かった気がします。
 周りの人が鼻ぐずぐずしている時期でもそこまで感じず。激しく花粉来てるな!と感じたのは1週間くらいだったかも。
・低糖質スイーツが美味しすぎました笑。甘いもの得意じゃないけどこれは好きだー。食べ応えあって血糖値乱さないって神ですかね……?
・今まであまりやってこなかった低温調理。
 低温調理すると美味しさが引き出されて、素晴らしいつくりおきだな~と思いました。美味しいご飯を習えてダイエットってすごいなぁと。
・運動の内容が、特別な道具も場所も不要なのにめっちゃピンポイントで効く内容ですごいと思いました。
 寝かしつけ中にできるとは……!
 体重が減って体が動かしたくなるタイミングで運動を知れるという、かゆいところに手が届く感じも計算されてるなと。笑
・あとはnoteに書いた、食べた後眠くならないから子どもと遊ぶ時間を取れるようになった、ということかなと。
4.実際にやって見て、大変だったことを教えてください。
・これめっちゃ大変ということはそんなに思い当たらないのだけど……。敢えて言うならば土日の調整かな。
今まで土日の昼はほとんど麺類か外食だったので、それをどうするのがいいかな?と試しました。原則に沿ってチョイスすればそんなに迷いなく選択できるようになったと思います。そして、ハレの日はあまり気にせず楽しんで食べて、少し増えても戻せる自信がつきました。
・こどもが手を付けなかったごはんを捨てたくない葛藤は最初のころあったかもです。結局コンポストにGOしたり、次から少なめに作って少なめによそってを心がけることで解決しました。
・あ、あと、体重が減ってからの食事量調整!
体重が減ると油断してしまい、思っていたより多めに食べていて、いかんいかんとなりました。これはいまも調整中です。

5.ラストチャンスダイエットでよかったな!Yukaの伴走があってよかったな!と思う具体的なエピソードがあればぜひ教えてください。
・私的には清水の舞台的金額なので、ここまでかけるならマジでやるぜ!と思えて、脳内がダイエットモードに切り替わったのが良かったかも。
 これ、もっと安かったらもっとダレていたかもしれません笑
・コーチには、とにかく、怒られない!
 あー食べ過ぎた、やっちゃったな、って思った時も、選択を肯定してくれることに感激。
 こうだったんだね、と受けとめてもらえる安心感がありました。
・増えても戻せるマインドや、基本の考え方を、毎食のコメントで思い出させてもらえるのが、ひとりではできないし、素人ではできないなと思います。
・家に新たな食材が舞い込んだとき、これっていつ食べればいい?が即座にきけたのもよかったです

6.周りの人の反応はどんな感じですか?
・オンラインでは会う人ごとに、あごや首回りが細くなった、若返ったといわれます
・リアルで会った友人には、顔が小さくなった、薄くなった、足の形がきれいといわれました。足を褒められるのたぶん人生初です。
・長男の同級生(保育園児)に「●●くんのお母さんてこんなに美人だったっけ?けっこう細い!」と言われたのがかなりうれしかったです笑
・このダイエットのきっかけでもある「けつでかおばさん」発言した長男から、ついに「ちょっとやせたよね」と言わしめました笑

7.もしラストチャンスダイエットに参加していなかったらどうなっていたと思いますか?

まあいいか、しょうがないか、毎日お疲れ自分!って夜中にマンガ読みながらお菓子食べてどんどん身体が重くなっていたと思います
また、毎食血糖値スパイクを起こしまくり、早くに体を壊していたかもしれないなとも思います

8.3ヶ月(2ヶ月)終わって見ての自由な感想をどうぞ!

今回自分が思っていた以上に早期に結果が出たことに、一体何がすごいんだろうって考えたとき、
「食べるものを減らす」のではなく「おいしく必要な栄養をとる」というマインドセットが大きかったかもしれないと思いました。
あと、満腹満足ハライッパイのからくりを知れたのもよかったです。自分にとって、何をどれくらい食べるのがよいのか。それって、ひとりひとり体格や代謝も違うし、どんなふうになりたいかも違うのだから、
今までやってた自己流やネット記事とかの通り一遍の知識では、満足な結果にならないのは当然だったなと思います。
自分がどんなふうになりたいか、ダイエットしたその先、どうありたいか。それによって食べ物も運動もチョイスは変わってくるし、なりたい自分になるために、「私のこと」を考えて伴走してくれるプロの存在はとても大事だと思いました。
あと、グループコンサルいいなって思ったこともたくさんありました。特に、コーチから他のメンバーへの問いにハッとして、自分に置き換えて、あれ、もしかして私もそうだったかも、と、たくさん考えるきっかけを得られること。
そして、定期的な振り返りでやったねをみんなで言い合えることが、私には楽しかったです。
なんか、特殊な時期をともにすごした仲間意識が芽生えるなぁ、ママ友とは全然違う、共通項で結ばれたつながりを持てるのが嬉しいなぁと。

9.最後に、いまダイエットを迷っている人がいたらアドバイスをお願いします!

今の身体を作っているのは、今までの自分なので、
それが気に入っているならダイエットは不要だと思います。
でも、そうじゃないならば。
まずは、ダイエットして、どうなりたい?どうありたい?を言葉にしてみるといいのではと思います。
私は、今回の期間を通して、太るのも、快適な身体になるのも、自分で選択できるのだということを知りました。
そして、ただやせる、体重・体脂肪を落とすんじゃなく、細胞から健康になる感覚をつかみました。
このダイエットは、たぶん、食べるのが好き、料理が好き、ロジカルが好き、な人ほど楽しめるダイエット方法なのではと思います。
書いておきながら思ったけど、楽しめるダイエットってすごいよなぁ笑
知識を得て、それを試して、成功して皆で喜んで、失敗してもコーチが励ましてリカバリーも伴走してくれて、私は、すごい楽しいなって思いました。
だから、やってみるといいと思うよ!


Tさん、本当にありがとうございます!!

私も小桃堂のラストチャンスダイエット®️グループコンサルに参加を決めるまで、とーっても迷いました。

痩せたいのはそうなのだけど、今までダイエットをしても、結局リバウンドしていたし、費用も払えなくはないけど高いし、それで結果が出なかったらどうしよう?としばらーくぐるぐる考えていました。

でも、今やらなかったら一生太ったままかも、でも夫に話して反対されたらしょうがないからあきらめようか、なんて思いつつ夫に話したら「いいんじゃない」って。

ああ!これはもうやるしかない!やるなら絶対に結果を出そう、と気合いを入れて申し込んだのでした。

実際のコンサルが始まってみたら、大好きなお肉は食べられるし、面白いように体重は減るし、コーチに食事や考察を送ると、半日以内にリアクションがあるのが嬉しくて、楽しくて。

時には夫のことや、子どもの受験のことも書き込んだりして、ホントにメンタルも支えて貰いながら、楽しく過ごしたら、マイナス20キロになっていたのです。

Yukaのラストチャンスダイエット2期は、4月17日開始です。

もし、いま迷っている方がいたら、ぜひ一度お問い合わせくださいね。

お問い合わせ、お申し込みはこちらから。
→満席になりました。ありがとうございました。


ラストチャンスダイエットの詳細はこちらから。


https://note.com/lastchancediet/n/n1f7090c130a3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?