見出し画像

低糖質スイーツ講座開催しました

こんにちは、ラストチャンスダイエット™️ダイエットコーチのYukaです。低糖質スイーツ講師もしています。

昨日低糖質スイーツ講座を開催しました。

お伝えしたメニューは

ガトーインビジブル(リンゴの焼きケーキ)

アメリカンパンケーキ

スフレパンケーキ

ランチはパンケーキと卵サンドの具、ローストビーフ、低温調理のとりむね肉、ベビーリーフ

画像1

スイーツのプレートは、スフレパンケーキ、ガトーインビジブル、ガトーショコラ、クルミとラムレーズンのパウンドケーキ、チョコバー。

画像2

参加者のみなさんと、ダイエットのこと、子育てのことなどたのしくお話しながら楽しみました。なんと、参加者さんみなさんお子さんが4人。全員が子連れで集まったとしたら全部で子ども17人。引き寄せてるんですかねー?

スイーツも作りたいけど、日々の食事のことも知りたい!!ということで、我が家の調理道具や冷蔵庫の中までお見せしちゃいました。

食べきれないスイーツ達はお持ち帰りいただきました。おうちでもたのしんでくださいね。

同じ内容の講座を12月5日にも行います。

そうそう、直前までパンケーキに合うおかず何にしようかなー?って決めきれずにいたんです。パンケーキが焼けたらすぐにランチにしたいので、前もって用意ができるものが思い付かなくて。

画像3

講座の前日に参加したマドレボニータの産後ケアクラスで、バランスボールで弾んでいるときに、「あ、ローストビーフいいかも」と降ってきたんです。忘れないように速攻メモ。運動って脳を活性化させてくれるなーって実感した出来事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?