見出し画像

疲れすぎて動けなくなっていませんか?

こんにちは。ラストチャンスダイエット®️ダイエットコーチのYukaです。
低糖質スイーツ講師もしています。
助産師で、私生活では5人の母です。

画像1

私子どもを産んでからもずっと助産師として大学病院で働き、夜勤もしてきました。

「夜勤ってたいへんでしょ?」とよく言われますが、私としては、平日ずっと昼間働いて、土日は子どもと過ごす、となると1人になる時間が無さすぎて、買い物にも美容院にも気軽に行けないのがストレスなので、夜勤明けの時間がとてもよいリフレッシュになっているのです。

体力があるのは、もともとかもしれませんが、小さいころから、お肉やお魚などのたんぱく質をしっかりとって来たからかもしれません。太っていたのは、たんぱく質+糖質もたっぷり取っていて、エネルギー過多だったから。貧血にもなったことがありません。

先日、Facebook で
「今日はお仕事はお休みで、お昼は子どものリクエストでファーストフードを食べに行きました。そのあと急に眠くなって、2時間寝てしまいました。連日の疲れが出てしまった様です、今日は寝ます」

という投稿を見かけました。その方は、精力的にお仕事をされていますが、ちょこちょこ体調を崩していました、という投稿も見かけます。

あー、きっと食事の取り方を変えたら体は楽になるし、疲れきって動けないんじゃなくて、血糖値スパイクおこして眠くなってるし、たんぱく質しっかりとったら体調も崩しにくくなるのになーって思ってしまいました。

ラストチャンスダイエットに参加された方の感想で多いのが

·朝起きるのが辛く無くなった
·以前は風邪をひきやすく、一度ひくと咳が1ヶ月くらい続いたりしたけど、風邪をひかなくなった
·体を動かすのが苦じゃ無くなった
·体力がついた
·アレルギーが出にくくなった

などなど。

疲労感が強くて、気力が持たないのは、気持ちが弱いのではなくて、

栄養不足です!!

ラストチャンスダイエットは、体が何で出来ていて、どんな栄養をどれくらい取ったら体が元気になるのか、なぜダイエットなのに、しっかり食事をとる必要があるのかを、初回の講座でもお伝えしますし、日々のやりとりの中でも繰り返しお伝えします。

体に必要な栄養が満ちてくると、体は元気に動けますし、心も元気になる方がほとんどです。

最近つかれやすくて、年齢のせいだと、じぶんの気持ちが足りないせいだと思っている方にも、ラストチャンスダイエットに参加して欲しい!!

体重は減らさずに、体力をつけたい方の参加も大歓迎です。

逆に、超肥満でこのままでは病気になりそうとか、体が重すぎて動きにくい、という方も大歓迎です。むしろ、健康寿命を伸ばすためには、一刻も早く体重を減らして体力をつける必要がありますよね。

どんな人でも、何歳からでも健康に美しくなれます。

やるか、やらないかを決めるのはあなた自身です。

ラストチャンスダイエットは、辛いダイエットではありません。食べてはいけないものもありません。

食べ方を知り、自分で考えて選ぶこと。

そこにコーチが伴走します。

Yukaのラストチャンスダイエット2期は4月17日土曜日スタートです。
みんなで楽しく新しい食生活を試してみませんか??

お申し込み、ご相談はこちらのフォームからお願いします。質問などは、メッセンジャーでもお気軽にどうぞ。

→満席になりました。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?