前座というか、前説。

えーと。はじめまして、ですね。

これから書いて行ければいいな、と思っていることは「リアル推しとファン」のこと。

最近は、特別な存在に会える機会が増えた。

会いに行けるアイドルとかインフルエンサーとかユーチューバーとかインディーズバンドとか、芸能人と呼ぶにはちょっと違うけど一般人とも違う人達が増えた。だから、そこに絡むファンも増えた。

かくいう私も、いわゆる地方男性アイドルグループのファン。しかも結構な古参。

ファンの数も大して多くなく、レポを上げればすぐに特定されるような、そんな程度の小さな集団にいれば、それはもういろいろな人間模様が織り成される。

時に対岸の火事を生ぬるく見守り、時に巻き込まれ、それなりに荒波を生き抜いてきた。

新規と呼ばれる、これから新しい小さなコミュニティへ飛び込もうとしているファンもいると思う。

頑張れ。

最初は推しが出来て、覚えてもらえるようになって、友達もできたりして、すっごい楽しいと思う。

でも、道を誤ることなかれ。

推しへの態度をよくよく選べ。

周囲への迷惑をよくよく考えろ。

そして、その友をよくよく見ろ。

これからぽちぽちと私が経験したことを踏まえて、思ったことを書き連ねて行くと思います。

あくまでも、私がいたコミュニティで起こったことであり、全ての団体で通じるルールではないでしょう。

だから、おばちゃんが何かいってるな、程度でお願いしたいものです。


それでは、まずはこれにて。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?