見出し画像

採用方針

うちの会社の採用について書きます。

急募とか事業拡大の為にひたすら人材を募集してるという状態ではないです。

仕事仲間を集めてるという感じに近いです。別に無理にラスマイルに所属しなくとも今後生きていく中で普通は仕事していくわけですから仕事でつながりながら友人や家族とは違いますが人生を豊かにする関係性が作れればと思っています。

そんなビジネスマンの仲間がたくさんいます。

ラスマイルが今の仕事をしていく中で必要なリソースは以下です。

・営業パートナー
・ウェブデザイナー
・LAMP系のシステムエンジニア
・ネット広告の運用者
・オフィス内アルバイト(営業事務・経理・その他)
・その他PR、SNS、ライティング、要件定義などその方面が得意な方
・案件ごとに求められる人材(エンジニア、デザイナー、プロデューサーなど)

マーケティング関連に出てくる人材は全方位的にって感じです。ざっくりしていてすいません。

制作や開発スタッフは自宅勤務でOKです。もうかれこれ10年くらいはリモートなので全く問題はありません。仕事の責任とか信頼できる方とかそういう基本的な部分を重要視しています。

そもそも無理やり雇用しようと思っていませんので関わり方もいくらでも調整できます。

正社員・契約社員・個人事業主・アルバイト

その他時間なんかもかなり柔軟に対応できます。

副業もうちの仕事に支障ないものならオッケーです。

営業メンバーは別の仕事でも契約して営業してたりします。その中でラスマイルの営業もしてたりします。とても効率的だと思います。

ですので他の会社に所属していてもその会社が問題なければ副業で、ついで営業するのはやりやすいですね。

仕事をしたいスタイルは人それぞれだと思うのでラスマイルとしてはそんな風に自由に活動するビジネスマンの集合体であればいいと思っていますのでそれぞれの人生でやりたいことを求めながら利用してもらえたら嬉しいです。

辞めたり関わりが一時的になくなってもまた一緒に仕事をすることに制限もありません。

そんな具合でビジネスパートナーを募集してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?