見出し画像

動画研修

みなさん、こんにちは♪
Laskey@Photographerです。

カメラマン、フォトグラファー、
写真家など、紹介のされ方はまちまち
ですが、ま、どれでもいいです。

さて、人間一生勉強。と言うか、
新しい知識やスキルを得るのは楽しい
もの。
時代が時代ですから、現像、レタッチ
ソフトの使い方を独学以外にプロから
学ぶ。なんて事も当たり前。特に
ソフトは日々進化していますから、
教える方も大変でしょう。

昨今は動画抜きに映像を考えること
が出来なくなって来ました。
たまたま、先日、Yotubeで、再生
回数約4万回超え。と、バズった動画
もありますが、ホントたまたま。
バズったところで仕事に反映しないと
やってる意味が無いなあ、と思って
いたところにLensbaby社が
日本のアンバサダー向けにわざわざ
講師を派遣して1泊2日のガチ研修を
してくれました。

アメリカのウェディングNo.1フォト
グラファーでフォロワーも10万人
超えのキャロラインさん。
米国富士フイルムのプロカメラマン
でもあります。

キャロライン

動画の作り方教室。だったワケだけど
とても面白いし、整理出来ていなか
った、アタマの中が割と綺麗になり
ました。
やはり、その道のプロから学ぶことは
年齢関係なく、その気になれば身に
着きます。
教え方も勉強になる。言葉は英語で
通訳も居たとは言え、専門用語が
入るとやはり。みたいな部分はあったけど、細かい部分意外は大抵分かる。
しかし、言葉の壁を感じさせない、
興味を引き続ける進め方は流石と言う
しかない。

そんな実習で作った動画がコチラ。
もちろん、まだまだですけどね。
60秒のショート動画に詰め込むのは
意外に難しい。

少しずつ動画の内容が皆さんに興味
持って貰える様に、YouTube
も頑張ろうかな?と。言うことで、
老体にムチ打ち頑張ってみます。

先ずは、みなさんのチャンネル登録
宜しくお願いします。

まだ、ほとんどフォロワー居ないの。(笑)

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,717件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?