見出し画像

ポートレート 〜チャレンジing〜


みなさん、お疲れ様です。
Laskey@カメラマンです。

前にもお話しした審査制海外写真サイト
OneEyelandへのチャレンジは継続中
です。
何ごとも一生チャレンジなような気が
します。

このサイト、写真の審査の厳しさに
定評があります。
審査の本来の通過率は20%らしいの
ですが、5人の審査員がそれぞれ5つの
項目で審査を行い、ある基準に達した
ものを一旦候補に残し、更に審査して
3人以上が推挙した物が最終選考に残り、
更にふるいにかけられて、残った写真
のみキュレートされてギャラリー掲載
に至る。
と、3段階くらいの審査がある訳
だから、そりゃ厳しい訳です。^^;
しかも最後は審査員の好みも入る。
その結果通過率は1桁%になってしまう。
と言うことみたい。
「やっぱり、厳しいんやないかい!」
と言いたくなります。^^;

自分がタイアップしてるモデルさん
と撮影して順次作品をUPしてます
がLUNAちゃん、沙璃奈ちゃんでは
既に数枚審査通過出来ました。
3人目。と言うことで次はAsamiさん
で挑戦。

あらかじめ、ギャラリーからピック
アップした参考写真を見て貰い、
自分のイメージを話し、その雰囲気で
撮影しました。

Model Asami

モデルさんが変わっても通用するか?
つまり、自分の世界観が通るのか?は
作品撮ってる人にとっては関心事です。

一方で、自分と関わったモデルさんに
報いたい。もある。😂

Model Asami

肌色多めの闇Pop 。
肌色多めが出来るモデルさんが少ない
ので、いつもと違うコンセプトと
イメージを狙ってますが、もう一つ
詰め切れて無いかも。

闇美しい Model Asami

先に審査を通過したのはコチラ。
やはり自分のイメージがしっかり固まっ
ていた方です。

タイトルは「Mother」

いろいろ連想させるタイトルだけど
そのあたりはご想像にお任せ。

審査通ってギャラリーに写真が掲載
されると自分はもちろん、モデルさん
のモチベーションも上がる。
なので、自分の写真はモデルさんの
顔が割と良く分かるようにして撮って
います。

自分が出会えた僅かなモデルさんと
作った世界を是非見て欲しい。
およそ80億人いる世界の人間の中、
協業したモデルさんの個を少しでも
煌めかせたい。
作品が煌めけば自分の活力にもなり
ます。そんな思いでまた新たな写真に
チャレンジしようかな。と気合いを
入れ直しているところです。

イメージが枯渇しないようにが一番
大変なんですけど。

そんなもののエッセンスをチョッピリ
伝えているのはコチラ🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?