見出し画像

あなたにとって、なーに?

皆様にとってシオラーズ、ドミナ、SM嬢の存在とは何ですか?

初心者・未経験者にもわかりやすく、説明を加えて書きます。

Мにとってのドミナ(支配者=女王様)は性欲を満たすだけの関係で終わることもあれば、生き方に影響を及ぼすほど、大きな存在に膨らむこともあります。

シャーマンであり、ハトシェプストであり、女神であり・・・

時には慈愛に満ちた母の如し、時には心を玩ぶ悪魔の如し・・・

Mとの関係性により、ドミナが見せる顔も行動も様々で、ひとりのMがSの全ての顔を知ることは不可能でしょう。

逆も然りです。犬のように従順であるМが、相手変えれば生意気なこともあります。それどころか、Sに早がわりすることも珍しくありません。

SMクラブで出会った場合、最初はSMプレイから関係が始まります。SMクラブの女王様プレイにおいて性行為は介入しませんが、関係をわかり易く説明するのであれば、

「先に肉体関係をもった後に、後で深まる男女関係のようなもの」

です。ちょっぴり下品で過激な言い方ですが、こうしてセッションを重ねてゆくにあたって、お互いの存在が重きを占め、大切なものとなってゆくことがあれど不思議なことではありません。

人には自分の好きな愛し方、愛され方があります。

ある人は手を握ることが最大の愛の表現かもしれない。でも、それでは物足りないという人もいるでしょう。この価値観のずれが「性の不一致」と言われるものでしょう。

Sという行為、Mという行為=SMプレイとは、それら、手を握ったりキスしたりという愛し方、愛され方と同じです。拘束されることで愛されていると実感する嗜好の人(=M)もいれば、愛の確認をする為に、足を舐めることを強いる人(=S)もいます。

確かに屈折している表現ではあるけれど、知性に基づいた、人間のみに許された行為です。想像力やビジョンの共有、理解力や洞察力、

五感を最大限に働かせ、関係性を確認するのです。

セッション中、Sは能動的に、Мは受動的になります。
(この主導権については微妙な点もいくつかありますが。)
オーラのある人、パワーの強い人、カリスマといわれる存在がSとして崇められるのは自然なことで、ドミナをシャーマンや女神に例えるМは多いのでしょう。確かに、最高のセッションを知ると、シャーマニズムそのもの、もしくは近いものであることを体感できますしね。

その場合、ドミナばかりが媒体であるかのように語られますが、私はそれに疑問をいだいております。確かにSは支配者として、力を加減し、五感をフル活動させてМを操ります。その手段として、鞭や蝋燭を使用します。

Mは空っぽになり、Sの発する全てを吸収します。

脱魂し、Sの一部が憑依したかのようにも思えるし、遠くに飛んだ魂を、糸のように細くなった意識の線で泳がせているかのようにも思えます。ある一定の状態に達すると、S側もその意識の線を辿り、追い、風船のように浮かぶ魂を手中におさめる安堵で、自らの意識も遠くにやります。

Sも自分自身を空っぽにするのです。

Mだけを空っぽにして、Sだけが現在に残り、操るのではないのです。
顕在意識上の生を保つ限界、一種のトランス状態の中で対峙するのです。
そこには形だけの支配や、理論的なS性やM性も意味を成しません。

見えない力や波が、永久に続く∞のマークのようにお互いの間を循環し始めるのです。一体となる?融合?どんな言葉を選べばよいのかもかりません。初めてこれを体感した時は怖く、中断しました。しかし、これは私のSM追究を終わらせない罠ともなりました。


全てのSMセッションで必ずしもそのような素晴らしい体験が訪れるわけでは
ありませんし、そこに至るまでには資質や時間、相性も要しますが。

続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?