見出し画像

藤井風 《歌詞意訳》 grace ①

声を枯らして 叫ぶ言葉もなくて
私はただ身を引いた あの陰から

心が深く傷ついて 助けを求められず

現実から逃げた






息を切らして 交わす言葉もなくて
私はただ微笑んだ 静かに目を閉じた

心にあなたを見つけたけれど

苦しくて何も言えず

ただ目を閉じて 微笑むことしかできなかった






助けて神様
私の中にいるなら
二度とこの場所を
離れないで

そして 祈った

「神よ もし私の心にいるのなら

ずっと 一緒にいましょう」






だけど去るのはいつも私だった
あなたはいつも側にいてくれた
ただいま朝日 おかえり夕日
やっと共に 廻り始める

だけど私は 本当にあなたがいると

信じられなかった

それでも いつも一緒にいてくれた

そして あなたを心に見つけて

やっと 共に生きられるようになった






あたしに会えて良かった
やっと自由になった
涙も輝き始めた

本当の自分になれて 良かった

やっと 自由になれたし

今までの苦しみも

この幸せに 気づくためだったと 分かった






明日になれば さよなら
ああ儚い世界だ
何があろうとも
全てあなたのgrace

変わっていく現実は 儚いけれど

どんなことがあっても

あなたの愛がすべて






お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?