浩介

ゲーマー。

浩介

ゲーマー。

最近の記事

よくわかる!ビタミーナ王国物語RTAについての雑談+チャート説明

はじめにビタミーナ王国物語とは? 1992年にナムコットより発売された、ゲームボーイ専用RPGです。 本作はテイルズオブシリーズを作る前にRPGの開発実績を作っておきたい!との旨で開発された為、テイルズシリーズに近いものがあるシステムとなっております。 主人公の魔法名や装備名、敵や味方キャラクター全てが食に関する名前になっており、食品添加物にまつわる歴史にも思いを馳せる事が出来ます。少年少女、少年少女だった方、そして少年少女の気分になりたい方に強くオススメしたい一本です。

    • タスクメモ

      ファイナルファンタジーⅠ・魔法命中率の調査 ⇨調査方法:レベルアップボーナスで、1/4レベル毎の知性ボーナスのみを得た黒魔ちゃんと、可能な限り全レベルに於いて知性ボーナスを得たくろまちゃんの2人を用意する レベル50時点で、魔法ダメージを比較する ・魔法クリティカルの調査 ⇨スケルトン(カオス神殿内)にデスとかクエイクすれば良くね? レベルを上げてチャレンジ。 ・リサイズバグ調査 ⇨一度最新バージョンに入れ替えて、リサイズバグを再現 同じ箇所でQSManip再現可能バージ

      • RTABootCamp様の感想

        人生初RTAイベントに、走者として出演してみましたと言う日記です。 誰かしらの、何かしらの参考になれば幸いです。 【出走タイトル等】・タイトル:STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN ・カテゴリー:NG+ Hard ・チャート:魔王ウォーダン(賢者終極/ブレイカー終極) ・何故FFオリジンのRTAを走ろうと思ったのか? ニコ生でFF1PR黒魔4人縛りRTAを走っていた際に、リスナーさんから 「FFオリジンもFF1に関連したゲーム

        • SoPFFOメモ

          2023/3/16 ・現状割と迷わないダンジョン →カオス神殿  西の城  森  蜃気楼の塔(※不可視通路は要検証)  浮遊城  グルグ火山  古代人の塔  不夜城 ・やべーくらい練習しないとマズいダンジョン →樹海  ガガセト山  アースの洞窟  機械神殿  海底神殿  魔大陸 樹海:そもそも道が複雑過ぎて、最適ルートがわからない 動画確認後、10週したい ガガセト山:吹雪きやい アースの洞窟:高低差がわからん あと10週くらいしないと無理 機械神殿:まじなんなのあれ

        よくわかる!ビタミーナ王国物語RTAについての雑談+チャート説明