見出し画像

毎日のスキンケアに使える★うるおいを与えながら毛穴ケアが出来るフェイスマスク

2011年に誕生し、8回のリニューアルを重ね、コスメアワードなど数々の賞を受賞した『ルルルン フェイスマスクシリーズ』
その中から今回、Dr.ルルルン様に
●ルルルンプレシャス GREEN
●ルルルンハイドラVマスク
を頂いたので、こだわりポイントや商品特徴を実際に試した体感を交えてお伝えしていきたいと思います。

ルルルン ハイドラVマスク

ルルルンシリーズには
○ピュアシリーズ
○プレシャスシリーズ
○OVER45シリーズ
とあり、年齢や肌悩みに合わせて作られています。
今回ご紹介する
「ルルルン ハイドラVマスク」は
年齢に問わず“毎日使いやすいビタミンマスク”としてビタミンのサプリメントを飲む感覚で取り入れてもらおうと誕生しました☆

☆主な成分☆
★肌にハリやツヤを与える目的として、
パルミチン酸レチノール、パンテノール、ナイアシンアミド、バクチオールを配合。
★肌を整える成分として
ビタミンC誘導体(アスコルビルグルコシド、ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸)、ビタミンCペプチド(アスコルビルメチルカルボニルペンタペプチド-72-トリ-t-ブチルトリプトファナミド)を配合。
★肌荒れを防ぐ効果として7つのハーブをブレンド
(カミツレ花エキス、ツボクサエキス、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、イタドリ根エキス、ローズマリー葉エキス、オウゴン根エキス)

今話題のレチノールでは刺激が強い、紫外線を避けなければならない…などということも配慮して、朝晩使えるようにとレチノールではなくバクチオールを配合することでお出かけ前でも使用することが可能で、以前レチノールを使った化粧品で肌トラブルを起こした私でも使えています♬

ルルルンシリーズのどのシリーズでも共通しているのは
“乾燥を防ぐ”に特化していること
この、「ハイドラVマスク」も
グリセリン、BGを配合することで、水分の蒸発を防ぎ、うるおいを与えます。


早速使ってみましょう

お客様の声を聞いて取りやすく設計されたシートマスク


7枚入だけど1つ1つ分かれていて取り出しやすくなっています。
ジップもついているので衛生的★


張り付かず貼りやすくするために観音開きになるようになっています♬
両面使えるので開いたまま貼れます☆


伸縮性のあるシートマスク☆

7000人のデータを取った中で設計されたオリジナル顔型シーㇳに加えて伸びる素材を使用することで、より多くの方の顔に合うようにという想いで作られています☆


目元の際までつけれます☆


伸縮性を利用してフェイスラインを引き上げるようにして切り込みの上の方をテーピングのように止めてつけるのがオススメ☆


置いておく時間は
“肌の奥がひんやりとする感覚”だそうです☆
目安としては5分〜10分位でその感覚になりました


剥がすまでの間首元にも馴染ませながらマッサージ♬
剥がします☆


剥がしたあともしっとり感が残りました♬

化粧品の代わりのフェイスマスクなので
このあとは油分のある乳液や美容液、クリームなど
いつものスキンケアを行って行きます☆


剥がしたあともたっぷり液が残っていました☆


手がしわしわになるくらい丸めないと受けきれませんでした(笑)


残った液を使って…

ハンドケアにも
フットケアにも

全身の保湿ケアにも使えるたっぷりの液が含まれているフェイスマスク☆
乾燥が気になる方だけでなく今回のハイドラVマスクはビタミンやハーブも配合されているので、毛穴が気になる方にもオススメです☆

先程も少し触れましたが、
以前レチノールを配合している化粧品を使って、使う前より肌が荒れて赤みが出て肌トラブルを起こした私。
今回“レチノール”というワードを見て少し勇気が要りましたが、問題なく使えてしっとりとしていました。
毛穴も乾燥も気になっていたので凄く助かっています♬
【⚠あくまでも私個人の感想です】

是非☆試してみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?