見出し画像

LION BABE - Umi Says

LION BABEがMos Def - Umi saysのカバー曲をリリースしました。

あまり知られてないかもですが、LION BABEとは歌い手Jillian HerveyとプロデューサーLucasGoodmanのユニット名です。

原曲はこの時代のJazzです。90年代初頭がAcid Jazz。2000年初頭がNu Jazzですから間の時代です。音的には当時はMasters At WorkがJazzやSoulをDeep Houseに仕立てた音楽が全盛期でしたから影響されたのかなと思いますね。Mos Defらしく音が太くHipHopな味わいもあります。録音も含めてスタジオワークが素晴らしい。音質が良いです。

どちらも好きな感じですが、LION BABEの方はTR909を使った90年代初頭のHouseっぽく創ってますね。このプロデューサー結構なキャリアがありそうな音楽創りますね。NY Soundって感じでグッドです。

自分もこれくらい頑張らないといけないなと思った次第。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?