見出し画像

cafe sketch(北堀江)

こんにちは、はづきです。
今回はおすすめのカフェを紹介したいと思います。

今回紹介するカフェは、cafe sketchです。

ビルの2階にあります。
住所は最後に載せておきますね。

実はこちらのカフェ、2019年10月31日にプレオープン、11月1日に通常営業開始という
オープンしてからまだ2ヶ月弱しか経ってない新しいカフェです。

なのに、なのにですよ。
連日大行列。(笑)
道路挟んで向かいの道に10mぐらいの列ができてるぐらいです。いや、もうほんとにすごい。

私がこのお店を知ったきっかけは、ちょうど去年のハロウィンに、友人と堀江をうろうろしてたときです。
たまったまビル窓に掲げられた「cafe sketch」という電飾が目に留まり、友人と「入ってみる?」となりました。

全然人がいなくて、本当に不安になりました。(笑)
いや、この日はプレオープンだったので人がいなくて当たり前だったんですよ(笑)
友人と「こんなにおしゃれでおいしいカフェなのに…もっとみんな来たらいいのにね」って話をしてたら、わずか半月でえげつない行列ができるカフェになってました。そんな並ばんでええやろってぐらい。
ていうか知らずにプレオープンの日に来れた自分たちの奇跡が怖い。

この日はディナーを控えてたので、軽くドリンクだけ頂きました。
照明の関係であまり写真はきれいじゃないです、ごめんなさい。

左から、リンゴジュースといちごミルクです。
ただのジュースが来ると思ってたらびっくり。
果物をスライスしてシロップ漬けしたものを出してくださいました。
こんなに美味しいジュースは初めてで感動。(笑)
1杯500〜600円ほどで飲めました。

店主さんは韓国の方で、とてもフレンドリーで話しかけやすく、素敵な男性です。
プレオープンの日に伺ったときは1人で営業されていましたが、今はお客様が多すぎるので2人で営業されているようです。

本場の韓国のようなカフェで、ケーキもジュースも全て自家製だそうです。

後日2回目の訪問、この日はたまたま空いてたので10分ほどで入れました。

このときに初めてケーキを食べたのですが、本当に美味しい!!!
バターをしっかり使っている上に、添加物を入れていないため、家で作ったような優しい味がするケーキです。

ケーキも日替わりで色々出てるみたいですので、次行くときは別のケーキを頼んでみようと思います(^^)

何度でも足を運びたくなるカフェは、ここが初めてでした。
店主さんの人柄・ケーキやスイーツの美味しさ・内装・インテリア・食器 全てにおいて「めちゃくちゃ大満足」です。

土日祝はえげつないぐらい並んでて、3時間待ちとかザラらしいです…

できれば平日の12時〜13時頃が比較的空いていると思いますので、この時間帯にぜひ行っていただければと思います!

また更新します(^^)♪

cafe sketch(Google)
〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江1丁目15-11
クリック北堀江ビル 2F

instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?