見出し画像

【歓喜】令和に蘇る名作アニメたち

最近昔放送された人気アニメが新作で制作されることが多いですね。
どうしたの?ネタ切れ?流行り?

スラムダンク
うる星やつら
キン肉マン
ベルサイユの薔薇
らんま1/2
魔法騎士レイアース
などなどなど、、、

子供の頃リアルタイムで観ていたものから、
ちゃんと観たことはないけどタイトルは知ってる!
という作品まで、
新作を機に観てみようとか、観てみたって方もきっと多いですよね。
こうやって世代間ギャップ?が埋まっていくのいいですね(笑)

そして、つい昨日知ったのが

地獄先生ぬ〜べ〜の新作アニメ化。

大好きだったので、テンション爆上がりしました!
小学生の時、リアルタイムで観てました。
油断してるとたまにめっちゃ怖い回があって、ビビったものです(笑)
トイレの花子さんとかね…急に出てくるから、眠れなくなりましたよね。
リアル小学生だったから余計ですね。
今なら全然怖くないんだろうけど(笑)

私の夫は6歳下ですが、ぬ〜べ〜は知ってるけどリアルタイムじゃないって言ってたので、一緒に観ようと思います。

次の新作は幽遊白書あたりかしら?
もうここまできたらぜひ新作やってほしい。

そーいえば東京BABYLONの新作アニメ化が楽しみだったのですが、
あの話はどこいったの?(今さら?)
白紙になっちゃったんだっけ?
昔からCLAMP大好きなので、結構楽しみにしてたんだけどなぁ〜。

魔法騎士レイアースの新作アニメ楽しみだなぁ〜
ルンルルン♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?