見出し画像

ドジャーズ観戦旅行を自分で手配した話

水原さんの件はあったものの日本での大谷さん人気は相変わらずで、他にも人気がある選手の移籍もあってメジャーに観戦に行きたいという人は多いのではないでしょうか?そんな人の参考になるかわかりませんが、今回は旅行代理店のツアーではなく自分で手配した時の流れを書こうかと思います。

観戦チケット

購入ルートはいくつかあるのですが、私はMLB公式サイトから購入しました。購入するためには会員登録が必要です。上記のリンクから観戦したいチームをクリックして月と曜日などで絞り込みが出来ます。(なんでカレンダーで選べないんだ…)
日付を選んだ後は球場のシートマップが表示されるので、好きな座席を選びましょう。金額が表示されます。そしてショッピングカートから確定させようとすると以下のような項目も出てきます。

チケット購入時の追加オプション

上段はプレゲームツアー、下段は駐車場です。
プレゲームツアーは試合前の練習やダッグアウトを見学したり出来るそうなので、興味と時間がある人は買うのもいいかもしれません。私はせっかくなので参加します。

航空券

これはかなりたくさんの手段があると思いますが、私はまず比較サイトで検索して良さそうなフライトプランを選び、予約サイトを安い方から順にめぐって実際に入力して最後の画面でいくらになるかを複数確認します。
今回は夏に行くので荷物は機内持ち込みだけでやり過ごすことにしてLCCを使いました。

ホテル

今回はミヤコホテルにしました。ホテル選びの基準はいくつかありますが、私にとって最優先は周辺の治安です。また目的が野球観戦なのでドジャー
スタジアムへのアクセスが良いことです。ホテル予約は宿泊予約サイトとホテルの公式サイトで値段の比較をするのがおすすめです。経験上ホテルの公式サイトが一番安いことが多いですが、宿泊予約サイトと会員ランクによってはそちらがお得になることもあるかなと思います。

まとめ

私はこんな感じで野球観戦旅行の手配をしました。4泊6日で3試合観戦予定です。合計で30万円くらい。

観戦と見学ツアーチケット:¥43,536
ホテル:$957.40(まだ決済していないのでレート未定。15万円くらい?)
航空券:¥118,570

調べたら旅行代理店に頼むと基本的に40万円は超えるのでかなり安く収まっているのかな?と勝手に思っています。
次回は事前準備について書こうかなと思います。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?