見出し画像

読書履歴より

通勤での読書が好きであると前に投稿しましたが、
十数年の通勤生活で良かった本を紹介します。
数年前の読書なので中身は鮮明ではありませんが、
タイトルはずっと覚えています。
それは [仕事は楽しいかね 1 • 2]
                  デイル ドーテン著

1.世界的に有名なコカ・コーラやジーンズのリーバイ  
スがどうして生まれたのか?など興味深い話しがたくさん登場します。

2.こんな粋な人と一緒に仕事がしたい!こんな職場で働きたい!粋な人になりたい。って思えます。
僕は2の方が好きです。

ほとんどの本は人にあげてしまうか売りますが、
この本だけはいまだに持っています。

他には、ビジネスマンの父より息子への30通の手紙 •夢をかなえるゾウ•誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール  が好きです。近頃はサブスクの本ばかり読んでいるので、中身は覚えていますがタイトルはなんだったかな?ってなります。

次は 人は話し方が9割 を読みたいてす。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?