見出し画像

能力の掛け算についての感想

起業をするときとか就職するときに、自分のキャリアを掛け算しようと聞きます。
今の職業✕次の職
で考えるらしいです。
私も、これまでは掛け算すれば自分の市場価値が増える前提で、考えてました。

ですが、最近こんな記事を見ました。
『掛け算は、1以上を掛けないと増えない。でも自分が1かどうかなんて分かんない。』

ハッとしました。

今の仕事は自分に向いてないけど、次の職での経験を掛けて、市場価値を高めればいいと、心のどこかで思っていたと気付いたからです。

今、1人前じゃないのに何をかけても、トータルの数字は減るだけですよね。頑張ります。

(ちょっとひねくれてる自分は、1人前ってどこからか、決めておかないと、ずっと上ばかり見てしんどくなるから、適度に逃げるのもいいと思ったりもしますが。
逃げたくなったときが逃げ時。ちゃんと自分で、このラインを超えたら逃げると決めたうえで、全力で取り組みたいです。)

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?