見出し画像

もうやめて!三井住友銀行のSMBCポイントパックが改悪されます...

コチラの記事は、ブログは書き直しています。そちらをぜひどうぞ。

以下は旧記事です。——

先日みずほ銀行の大規模なシステム障害が話題になりましたが、銀行関連では個人的にショックなお知らせが入ってきました。

三井住友銀行のポイント優遇制度「SMBCポイントパック」が実質的に改悪されることになりました。

私の場合、SMBCデビットを利用しているので「月3回」までコンビニATMの引き出し手数料が無料でした。大手都市銀行としては、割と太っ腹な制度でした。

しかし、この度コンビニATMの手数料無料回数が「月3回」から「月1回」まで引き下げられることになりました。預金残高が高い、などその他の条件を満たせば「月3回」まで無料の回数は増えますが、私の利用スタイルでは条件を満たせそうにありません。

最近、銀行からお知らせが届くときには、大概「サービス引き下げ」のお知らせしかありません。銀行経営の厳しさを感じるとともに、顧客に押し付けないでくれよ...、と思わざるを得ないところです。

なお、ブログではSMBCポイントについてまとめています。そちらもぜひご覧ください。




この記事を読んで「参考になった!」「役にたった!」「イマイチじゃん...」と思った方!継続的な活動のため、ぜひサポートお願いします!