見出し画像

不器用でも思いは伝わる

今回は

私が発信する源になった
これまでの経験を語りました。


この投稿を見てくださった方が
何か感じ取ってくれたら嬉しいです✨
🔻
⁡🔻

自分の思いを伝えたくても
頭の中をうまく言葉に表せなくて

誤解されたり
傷つけてばかりだった。


「みほみたいに正しいことばかり考えられない」


ただ、相手のことを心配したり
元気付けたかっただけなのに


大事なところが伝わらない。


ただ時間だけが
無駄に流れただけな気がして

切ないし
悔しかった。


人見知りで

関係性作るのに時間がかかる上に  

人と接する時
"どんなふうにしたら自分の思いが届くのか"も
分からなかった。



それなのに完璧主義で

周りにも同じ価値観で求めては

攻撃的な言葉をかけてしまう。



うまくいかないことが起きる度に

"私にはなにが足りないんだろう?"って悩んだ。


人付き合いの上手な人を見るたびに

"私もあの人みたいになりたい"って
思うんだけど、


なにをどうしたらいいのか

分からないまま年月だけが過ぎていた。



そんな私は

自分の周りにいる人の
力になりたいと決心して看護師になった。


学校では
相手を理解して信頼関係を作るための
方法論を学んだ。


新卒の頃から患者さんに


「あなたのことは、一生忘れません」って

涙ぐみながら言ってもらえたり

「退院してもまた会いたい」って
言ってもらえた。



その時の素直に相手の幸せを願う気持ちと

真剣に向き合って一緒に解説策を考える姿勢が


今の私のコミュニケーションの
土台になってます🌱




​​+。。。…公式𝑳𝑰𝑵𝑬 …+。。。…

無料相談受付中です👇

リンクはプロフィールから✈️

LINE ID検索で友達追加する場合は、
こちらで検索をお願いします。
🔻
꧁ 444itnpc ꧂

+。。…+。。。…+。。…+。。。…⭐︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?