見出し画像

幸せを感じるタイミング

 どんなことを記事にしようか・こんなこと書きたいなと下書きが溜まっていて投稿してなかったこの頃。3連休を利用して整理して今日中に投稿しようと思う。

この3連休は皆さんはどのように過ごしているだろうか。友人とご飯に行く人、恋人と時間を共にしたり趣味に没頭する人、仕事をしている人、、、色々人がいる。

ここで私は、疑問が生まれた。

人は、どのタイミングで幸せを感じたり、生きている価値を感じるのか。

私自身、土日休みだがどちら1日は家でゆっくりすることが多い。

理由は、2日家にいると孤独感・疎外感を感じるからだ。でも2日とも予定を入れて行動すると疲れで仕事に支障が出そうで気が引ける。自分から人と会って話すのも気疲れしてしまう。めんどい性格をしているとつくづく思う。

周囲のSNS等でどこどこ行きました!と投稿を見ると充実した日々を過ごしているなと感じる。虚しさを感じる。比較してしまう。見なければいいのについつい手がスマホを取ってしまい見てしまう。

そんな私は、幸せを感じるのは「ランニング」である。今回の3連休は、人生初の夜間走を実施した。
ラン友さんと一緒に浜名湖1周した。距離にして56キロと距離を走破した。21時スタートして朝6時にゴールした。9時間の道のりだった。途切れることのない会話。深い話はしてしていないが、本当に楽しい時間だった。深くないのが逆にいいのかと感じた。そのあと風呂に入って、ランニング談義!そして、ホテルの朝食バイキングを食べて解散して帰宅後お酒飲んで昼寝をした。

ある人は、そんな走るななんてと思う人がいるかもしれない、またある人は充実した日を過ごしているねと思う人がいる。
人はそれぞれ幸せを感じる瞬間は異なる。
皆さんはどのタイミングで幸せ感じますか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?